営業でいい市場って やっぱ、リピーター!ですか?
リピーターさんっていうと通常、たとえば飲食でいえば その店の味がおいしく 気に行ってくれてて 事あるごとに来てくれる常連さん的な人で その回数で売り上げがきまる・・・。 小さな居酒屋さんだと その常連客さんで 月々の固定費がペイできるぐらいの 要するにお客さんついてる?
リピーターさんっていうと通常、たとえば飲食でいえば その店の味がおいしく 気に行ってくれてて 事あるごとに来てくれる常連さん的な人で その回数で売り上げがきまる・・・。 小さな居酒屋さんだと その常連客さんで 月々の固定費がペイできるぐらいの 要するにお客さんついてる?
まだ、若い時だったが 昔、ゴルフ会員権がすごく売れた時代があった。まさにバブル期の末期ぐらいの時代でしたが、ゴルフ会員権が400万円だとすると、コミッションといって個人歩合が15万円とか20万円とか すごい高額な歩合だった。
今や、時代は直販時代です。やっぱ、作って売って利益を出す。昔のような卸し利益は、お客さんに還元して やっぱ、よりやすく販売してお客さんに喜んでいただこうっていうのが いい考え方で 余裕があれば、OEMでもいいから、
レバノンにいるんじゃないの。 最近話題の”カルロス・ゴーン”さんの奥さんが指名手配された話ですが、テレビで毎日やってる通り、二人ご夫婦...
営業上のノウハウに”ブーメラン話法”っていうのがありますが、簡単にいうと お客さんが営業の話を聞きたくないって感じの時に 話をやめてしまうことで・・・。 やっぱ、何かを売り込まれると いやな感じになるし 聞きたくもなくなる。話の持って生き方を間違って お客さんにいやな顔されると 話も聞い
何かの営業がパターンにはまると 見事に契約が決まる。その時の営業の行動を見てると やっぱ、お客さんの立場に立ってる、お客さんの立場に立って 話を聞かして聴いてる感じがする。
営業職といっても”訪問販売”とかでよくつかわれる 話法というか 話の流れというか? 基本的には消費者の購買意欲を上げるにつながる法則というか そんなものを基本に教えられることが多い。 この法則の基本にのっとって話をすすめるのが 大体の営業上の根本である
やっぱ、自分を売り込むにはお客さんと同じ趣味や 同じ好みを追及していく必要がある。 その辺の知識を いろんなことを幅広く持っておく必要があるので やっぱ、常に新聞読まないといけないかも 特にスポーツ新聞とか・・・、世のなかスポーツ好きが多い。
営業では、よくロールプレイングといって やっぱ、商品の販売に当たる会話をする時の練習をするときに ロールプレイングといって、その役回りをこなす的なものがある。 簡単な話、商品説明の話を作ったとしたら それを誰かに話してみて その反応を見る。
一般的な物販の営業職には 2通りあるような気がるる。ひとつは個人とか法人に直接売り込む直販と もう一つはルートセールスかな。ルートセールスは、商品流通の流れの中で メーカー 卸し 小売店的な感じで 商品の流通過程で 商品の注文を受けたり、流したりって感じで 先人達が開拓したルートを回遊している感じで。
営業職は端的に利潤追求の作業場なので 会社としては結構時間がたてば リーダーにもしてくれる、もっと時間がたてば 会社の利益計算を考えての行動とか 集団を動かす指令を出してくる。 じゃ、仕入れはいくらで 売ってるのはいくらで その利ザヤ的なものは そのうちにオープンになって。
この人間社会に生れて 小さなころは勉強を その時代が20年ほどある。その後は成人して社会人として 独立して生きていかなければいけない。 それには 生きていくためのお金が この人間社会では必要になってくる。
この世の中で 金銭的に裕福になる割と簡単な方法は やっぱ、営業職の選択です。 だけど、自分には営業は向かないと考える人も多数、結構多いかもしれない。やっぱ、何かをするのにお金を出してくださいという人間ですから・・・、 この辺が営業のいやな所です。
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