営業でいい市場って やっぱ、リピーター!ですか?

リピーターさんっていうと通常、たとえば飲食でいえば その店の味がおいしく 気に行ってくれてて 事あるごとに来てくれる常連さん的な人で その回数で売り上げがきまる・・・。 小さな居酒屋さんだと その常連客さんで 月々の固定費がペイできるぐらいの 要するにお客さんついてる?

営業利益の考え方が難しい。

今や、時代は直販時代です。やっぱ、作って売って利益を出す。昔のような卸し利益は、お客さんに還元して やっぱ、よりやすく販売してお客さんに喜んでいただこうっていうのが いい考え方で 余裕があれば、OEMでもいいから、

変な話、”ブーメラン話法”は効く!

営業上のノウハウに”ブーメラン話法”っていうのがありますが、簡単にいうと お客さんが営業の話を聞きたくないって感じの時に 話をやめてしまうことで・・・。 やっぱ、何かを売り込まれると いやな感じになるし 聞きたくもなくなる。話の持って生き方を間違って お客さんにいやな顔されると 話も聞い

営業上の”AIDOMA話法”

営業職といっても”訪問販売”とかでよくつかわれる 話法というか 話の流れというか? 基本的には消費者の購買意欲を上げるにつながる法則というか そんなものを基本に教えられることが多い。 この法則の基本にのっとって話をすすめるのが 大体の営業上の根本である

営業職には2通りあるとは思うが・・・。

一般的な物販の営業職には 2通りあるような気がるる。ひとつは個人とか法人に直接売り込む直販と  もう一つはルートセールスかな。ルートセールスは、商品流通の流れの中で メーカー 卸し 小売店的な感じで 商品の流通過程で 商品の注文を受けたり、流したりって感じで 先人達が開拓したルートを回遊している感じで。

営業職としてのチャンス到来。

営業職は端的に利潤追求の作業場なので 会社としては結構時間がたてば リーダーにもしてくれる、もっと時間がたてば 会社の利益計算を考えての行動とか 集団を動かす指令を出してくる。 じゃ、仕入れはいくらで 売ってるのはいくらで その利ザヤ的なものは そのうちにオープンになって。

営業職を選択する際の割り切り方。

この世の中で 金銭的に裕福になる割と簡単な方法は やっぱ、営業職の選択です。 だけど、自分には営業は向かないと考える人も多数、結構多いかもしれない。やっぱ、何かをするのにお金を出してくださいという人間ですから・・・、 この辺が営業のいやな所です。