”釣りガール”で吉本芸人の”みう”さんって・・・。

マスゲンチャンネル

マスゲンチャンネルっていうバス釣りの ユーチューブの番組があって、このマスゲンさんが ずいぶん昔っから釣り番組をやってますが、さすがに このバス釣りに関しては詳しい。特にツールに関しての知識がすごくって ちょうど、”釣りよか”っていう九州のほうのユーチューブの番組がヒットしてっていうか このyoutubeの歴史が最近ではあるが かなりのスピードで伸びたので ちょっと説明しにくいというか・・・。

ヒカキンが売れて ウームっていうyoutuberのプロヂュースっていうか プロダクションができて、それに”釣りよか”が加わって すごくヒットして そのyoutube釣り番組のなかで 同時期に人気だったのが”マスゲン”さんの番組?

多分そうだとは思いますが。

ただ、このマスゲンさんがどうも 吉本所属ってことで この人に吉本が力を入れてて マスゲンさんの番組に 釣りガールが登場するようになった。

そのメンバーを吉本からってことで やっぱ、吉本の芸人なんでしょうが、次から次からオーディションをして 今年ぐらいでもう 3回目ぐらいだとは思うが、その中の釣りガールの一人の 吉本芸人の”みう”さんです。

■マスゲン釣りチャンネル


■マスゲンさん

すっぴんとのギャップが

このマスゲンさんの番組に出てくる人材が、やっぱ 吉本の人間なので ダメか!って思ってたら 割にこの”みう”さんがかわいい。

ところが、別動画で この”みう”さんの番組もあって いわゆる”すっぴん”の顔があって ずいぶんと違うが でも、すっぴんも好みとしては、そう悪くもないが・・・。


■みうさん

■みうピロ

■プロフィール
芸名    みうピロ
生年月日  1989年11月21日
所属    よしもとクリエイティブ・エージェンシー
人物    NSC38期生。
      魚を釣った時の一発ギャグは「ぶちあげー!」

でも、芸人って大変!

でも、この”みう”さんの番組や やってることを見てたら すごく頑張ってるって感じで・・・。感心します。

いろいろ手を出してて、どうにか世に出ようって 涙ぐましい努力ですが、吉本も大変です。芸人が多すぎ!最近は やっぱM-1とかで ”1000万円”とかいうと やっぱ、夢がありますから、でも 本当 一部の人間なんですね。

そのへんがすごい。この”みう”さんも 釣りガールやったり、youtubeではひとりコントやったり、インタビューしたり、囲碁やったりって いろいろやって何か引っかかればって感じでしょ。

でもここまで頑張っててれば どっかで引っかかりそうですが・・・。

でも、吉本の強みで 関係者は使い放題っていうか、 そのへんは吉本って優しいみたいで うれてる芸人だって どんどん協力してくれそうで 結構、そのへんはよく出来てる。でも、この”みう”さんもメイクすれば そこまでかわいいなら どうにかなりそうですが どうなんでしょう。

すごく頑張ってます。それにしてもマスゲンさん売れましたね。また、この釣りガール企画で アクセス数が上がって 上下得です。

この企画は どんどん進めないと 今が旬なので、釣りなんかは、いつ何時止まるかもわかりませんので っていってもすごいアクセス数です。

■その後=================

最近、マスゲンに出ていない”みう”さん?

最近、マスゲン釣りチャンネルを見てると  セナチャットファイヤーさんが出てましたが、みうさんは出ていません。

えりかさんは相変わらず出ていますが、みうさんは出ていません・・・。


■最近、マイブームのマスゲン・・・、です。

テ、別にファンとかではないんですが 何か少し気になるような  そんな感じではありますので ネット上で少し追っかけてみると・・・、です。

みうピロさんに それから”みうけら”さんにッテ感じで Tiktok から YouTube に って感じでがんばってます。

少し tiktok を見たら なんと最近の流行りネタ、男女の同棲ネタですか そんな感じのショートって言うんでしょうか、頑張ってまーす。

みうさんは、動画系の仕事をやってるみたいで、動画の編集とか アニメを書いたりとか そんな感じの仕事をする会社を立ち上げているみたいで すごく頑張って ”みうけら”さんということで  YouTube も続けてます。


■チックトックでやってます。

前に  YouTubeでクッキーさんの対談的なものを見たような気がしますが、いろんな仕事をしているみたいで 忙しそうです。吉本芸人って大変かな~、そんな感じです。

福田さんとか見ると やっぱ、意気が上がる。

えりかさんなんかも 続けてマスゲン釣りチャンネルに 結構頑張って寝ていますが、

つぼみ大革命も やっぱ、三時のヒロインのように 福田さんのような全国的な売れっ子になってくると 彼女はつぼみ出身だとは思いますが、それは意気が上がります。

それはそうでしょう、今や全国ネットですから 誰だって売れたいですから・・・。

吉本の女性芸人頑張れっていう感じか~。 期待してるぜ!!

そんな感じで、みうけらさんも YouTube 等で また tiktok とうでがんばってます。

メイクをすればすごく可愛いので 同棲ネタで売れればいいよね。 そういや最近は、茶の間のなみけいとか 若い男女の同棲生活ネタで  YouTubeで見かけますが、入ってしまいますよね、幸せそうで・・・。

話は変わるが、この tiktok の短いショートのストーリー版、これって結構マーケティングで役立つんじゃないでしょうか。


■ミウケラさんのサイトです。

YouTube はその人その人で 結構エンジンが動いて その人が好きなような番組ばかりがズラッとホームに並んでしまう。

それじゃあ広がりがないので 全く違う分野から 短いストーリーである程度ひろうして、それ以上は、Tiktok でね、もしくは YouTube でね。両方の宣伝になる、これって いい マーケティングですよね。

昔、ヤフーのポータルサイトに ZOZOTOWN が トップに出てて やっぱ、そうなるとアクセス上がりますよね。

結局、ヤフーが買収してしまいましたが、お互い様のマーケティングで 広告料の出し合いをして 結果、それだけの成果が上がる、いいビジネスです。

自営業者ですよね・・・。

みうけらさんも アクセス数が上がるといいねいいですよね、やっぱり 流行に乗らないと  なかなかうまくはいかないと思いまし 計算だと、メイクすれば 可愛いのでそこそこのっかるんじゃないかと思いますが、その辺は期待大です。


■ショートコントって感じです。

そんなこんなでやっぱりお忙しいでしょうから、マスゲンさんなんかもそうだと思いますが 動画編集って結構時間がかかるもんだと思いますので パターンが決まるまでは大変だと思います。

その辺は発想力の勝負ですから 何かで収益を上げようとすれば、特に吉本なんかは 個々の個性や ネタを考えるのと同じく 発想力の問題もありますので・・・、大変だなあとは思いますが。

■・・・アラサーの末路

いわゆる、そこまで行くと 自営業者です。大変ですよね・・・、 誰だってそういう時期がありますから  でも努力しているうちは 目標達成する可能性は大です。

やめてしまうよりはずっとマシだとは思いますが、”とにかく、ガンバれって・・・ことで、”その辺はどうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする