ロシア人女子”あしや”さんのチャンネル、ロシアがわかる。


ロシア人女子”あしや”さん

ロシア人女子”あしや”さんのyoutubeをみて ロシア人を理解するってことで・・・。

ロシア人から見た日本ってどんなだろうってことで そのへんの事を逐一しゃべってくれてます。あしやさんも 美人さんなので見栄えもいいし、やさしい顔をしてる。

■ロシア語のアルファベットを分かりやすく説明!【A】あしやのロシア語講座

たまに同じロシア人の女子を日本について語ったりしますが 日本人のように 顔を見たり 相槌を打ったりと そんなそぶりがないの 結構ツンとしてんのかな~とか思ったら ロシアの人って 人がしゃべってるときに あいづちをうったりしないみたいで 黙って聞いてるみたいで そのへんの日本人との差がわかる。

モデルさんとかをしてるみたいですけど 結構、日本で生活するって 海外の方は大変でしょう。自分だったら 多分 海外で生活なんて無理でしょう。

ロシアは 怖いみたいです。

しかし ロシアは日本に比べて 怖いみたいですが・・・、男子はすぐに喧嘩をするみたいで それも ののしりあうだけではなく 手が出る 血まみれになる って感じの壮絶な感じのものになるみたいですが・・・。

また、盗難も当たり前みたいで バッグのなんかはすぐに取られるみたいで 日ごろからすごく注意してるみたいで ロシアってすごいところなんだって感じですが。日本はそんなことは まずないし あったとしても警察がすぐに 飛んできます。

本当に飛んできます。すごく治安がいい。やっぱ、日本に住んでると たしかに日本も昔はひどい時期もあったので だけど 最近は超平和で 多分海外もそうなんだろうとおもいきや そうでもないみたいで、そんなことが分かります。

毎日の主食が変わる。

それと食事に関しては やっぱ、日本は主食に お米って感じですが、ロシアの場合に 毎日主食が変わるみたいで 今日はお米 明日はパスタ つぎは肉 つぎはパン 見たいに毎日食べる主食が変わるみたいですが・・・。

そんでやっぱ、日本は寿司です。ロシアでは あまりなまのさかなは食べないみたいで それでも 日本のお寿司はおいしいみたいですが。そんな感じで 食事習慣も日本と ロシアではずいぶんと違うみたいで・・・。

日本との違いがわかる。

そんなこんなで ”あしや”さんのチャンネルは 日本とロシアの違いを教えてくれます。それもたくさんのロシアの友達と あーだのこーだのと 日本でいいとこ わるいとこって感じで・・・。

その友達も女子が多いので見栄えもいい。男子にとってはいいじゃないでしょうか。それとライブも多い。

だけど ライブってどうなんでしょう、

チャット形式で どんどん流れてくる質問とか 感想を読みながら答えながら しゃべるって結構忙しい作業のようで この辺の改善が必要ではって感じの そんなライブ配信もあります。このチャンネルもおすすめですが・・・。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする