オリンピック組織委員会の会長職
最近、ジェンダー発言で オリンピック組織委員会の会長だった 政治家の重鎮、森会長が辞任して
橋本さんは 森さんとも親しいそうで そのへんのバックアップも含めて しかも女性ってことで 今回は大目に見てって事もあったんでしょうが・・。
それにしても オリンピックに対する政治の介入はいけないことになってるので もろです、政治家ですから。
本来は辞任して会長になるべきだったのが
給料が2重にもらえるなら そりゃ 誰だってやりますって感じですが、しかたないですか、どうでしょう。
新たなスポーツ利権も・・・、
そんで、辞任された森さんは 会長って言っても一切、手当はもらっていないってことだったので そのへんの記者さんたちの取材で
といった 質問も 記者から その団体とかに取材されていて この辺もどうもって感じですが。最近はネットがあるので
つい最近までは 政治家のブラックボックスなんかには 到底手が届かない時代だったので 政治家さんもやりやすかったとは思うが 最近は、難しい。
それでも こういう問題が明るみに出れば やりたい放題って感じはしますが。
世間がいってるように 常識が変わっていってることに気づいていない、老害だとかいった汚い言葉ではなく
やっぱ、選挙に行かないとだめか?
こういう問題は やっぱ 選挙で解決しないといけないとは思いますが。
日本は、明治維新以降 やっぱ官僚国家で 自民党でないと日銀も官僚も動かない、民主党になった時 その点ひどかったですから。
やっぱ、比例代表のような選挙制度をふまえて 何年も政治家ができるような まるで昔の世襲制のような感じの政治家人事です。
これじゃ、政治家さんの年齢制限も 給与削減も何もできない。日本の借金といわれるものも ほぼほぼ、公務員の手当てだというし、利益追求しない組織の人件費のほうが 民間中小企業の平均給与よりはるかに高い。
最近は、何年か前から
ネットも普及して 知識が豊富な現在人は その判断力も昔と違って 何倍も高いような気がしますが。
やっぱ、投票にいって 与党以外に投票して 毎回、与党が変わるぐらいの時代でないと 民意は反映されない気がする。
今の時期が本当に その絶好のチャンスのような気がしますが
バブル崩壊後30年ですが、日本は落ちるところまで落ちないといけないんでしょうか、どうでしょう。