“ミッチー”の愛称で親しまれる及川光博と女優・檀れいが28日、離婚したニュースは芸能界を駆け巡った。
忌野清志郎とも一緒に歌ってる。
ミッチーって及川光博ですよね。始めは、王子様というかミュージシャンって感じのデビューの仕方だったように思えますが、歌もうまいって感じですが、忌野清志郎とかとも「いけないルージュマジック」とかyoutubeでpvがあったようですけど、ちょっとグラム系を意識してる感じに見えますが、そうそう、デビッドボウイ風ではあります。テレビの音楽番組でも見たこともありますし、コンサートの様子なんかも何かで見たことがある。
■及川光博
及川光博はもともとは歌手でしょ?
シンガーソングライターなんでしょうか?自分で曲とか作ってるんでしょう。そんで音楽生活もすごく長いような気がしますが・・・。この手のっていうか 及川光博や福山雅治や最近では星野源さんとか、俳優をやって そんで音楽もやる。芸能人のパターンでしょうか。歌が売れないと まず、俳優をやってみる。それで、俳優で売れれば、歌も売れる。コンサートも満員って感じのやり方。昔、阿川泰子さんが言ってましたが、松田勇作と同じく「俳優座」かなんかで、デビューするときに 歌手で行くそれとも女優で行くって話があった時に 歌も上手だし、最近はジャズ系の女性シンガーの枠があいてるので 歌手で行けばいいって話で 歌手でデビューしたって話を聞きましたが、まさにそんな感じなんでしょう。
壇れいさんも女優で売れた。
及川光博さんもまずは歌手で それでルックスがいいから俳優でって感じで どっちかっていうと俳優で売れたって感じですが、壇れいさんは、宝塚なので女優・歌手のどちらもいけるんでしょうけど、宝塚の人は女優さんが多いので 壇れいさんもそんな感じなんでしょうが、でも、宝塚出身の人ってプライド高そうです。なんかのテレビで見ましたが、宝塚を退団した後でも ファンがいていつも女王様って感じの扱いで 誕生日とかにはすごいプレゼントをファンの方々からいただいて、毎年そんな感じでずっとって感じです。本人の人気もあるんでしょうけど、
■檀れい
宝塚の企業歴史がすごい。
やっぱ宝塚ですから。阪急電鉄・東宝やその他の企業がいっぱい、奥が深い企業力で神々しくもある。日本の芸能の基盤を築いたって言っても過言ではない母体ですから、芸能がある限り これからも永遠に続いていくでしょう。その歴史の一端としてのスターですから、もちろん後世にも受け継がれていく。なんかで見ましたが、芸能界に入りたくっても入れない宝塚出身者もたくさんいて待機中状態の人もたくさんいるみたいですけど、でも宝塚です。
■宝塚
そんな二人の離婚って まさに芸能生活ですね。なんの問題もないです。