次期総理は 河野さんですか?派閥的に少し弱いかもしれませんが。


もともと、リリーフで・・・。

最近の話題は、やっぱ政治ですか。菅総理が辞めて・・・、

てゆうか総裁選出馬を断念して、次期自民党総裁を決める選挙が始まる。もちろん菅総理は安倍さんのリリーフ的な・・・、

そんな感じでしたので、当時本人も私は総理大臣はできないと言いつつも、 二階さんと麻生さんが担いだかんじで、総理大臣になった。これて派閥票でしょ・・・、本人は派閥を持ってないので そうなると、

ちょっとバッグが必要になる、閣僚もその派閥から人選することになる・・・、これって損ですよね。


■辞退です。

そんなことよりも、菅総理が総裁選を辞退して、岸野さん河野さんの対決です。

派閥的に二階さんが河野さんに着くと、ていうか・・・、河野さん麻生派なので 麻生さんが河野さんの出馬を容認すると当然のごとく、阿部派もってことで  派閥争い的には行った河野さんで決まりです・・・。

大変なことかもしれないです。すごい若返りになりますが・・・、どうでしょう河野さんで・・・。


■絶対の有力候補でしょ。

河野さんといえば、 お父さん思い出します。

新自由クラブです・・・、当時は、自民党から出て 新しい政党を作った、いわば革新派的なそんなお父さんです。

息子さんはちょっと大人しそうですが・・、それにしてもすごい若返りですね・・・。


■ますます、強くなります。また、副ですか?

高橋先生のご祝儀選挙

元政府参与の高橋先生が言ってましたが、総裁選で顔を変えて、ご祝儀選挙という形になって・・・、なおかつコロナが少なくなって・・・、自民党人気が出るという予定・・・。

シナリオは決まってるみたいで、次回も自民党という形になるかも・・・。

てことです。自民党が強いということよりは、野党が足りないということです。

過去民主党が政権を取った時のように・・・、その時の状況が思い出されます。結果、 やっぱ自民党という形になってしまいます。

国民は先進国、日本を期待してる。

日本は平和な国なんでしょうけども・・・、なんとなく先進国としての覇気が足りないように感じる・・・、

コロナに関しても、日本が先進国ならば、 ワクチン開発とかはやっぱり先進国である日本が朝鮮すべきでしょう。

が、 アメリカやイギリスやドイツに先越されてしまう・・・、これでは駄目なんじゃないでしょうか。

民意的にはそういう意向があります。こういった、時期に・・・、いわゆる、コロナのような国難、有事のときに 民意的には、先進国としての日本を誰もが期待してるんじゃないでしょうか。その辺が劣ってる政府が気に入らない・・・。

そういうことなんじゃないでしょうか。

だけども、あれですね・・・、日本の政治家も変わらないですね。当選してなんぼって感じの 政治屋ばっかりですから・・・。


■まだ、わからないですが・・・、

これを国民が選ぶというのはなんだかちょっと違うような気がしますけどもどうなんでしょう。結局、選んだ国民が悪いという形になってしまうわけでしょ・・・、何なんでしょうかね。

政治家と公務員の癒着も酷いで時代ですから・・・、この辺もどうにかしないといけない部分ですし・・・、出来上がってしまってるし。


■さすがの選択です。

官僚国家・・・。 なんやかんやで利権を作って税金ばっかり徴収する、変な政治になってしまいました。

派閥がある限りこの政治は止まない・・・。

アメリカみたく 行ったり来たりの政治がいいかも そうすれば、癒着が亡くなる・・・。

そういう政治体制、国会を期待してる感じです。

河野さんにきたいですか?どうですか・・・、いつものよに、自民以外に投票しますが・・・。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする