滝藤賢一さん 先輩から買った憧れのロレックス・・・。

名バイプレーヤー!滝藤賢一さん

今や大人気の名バイプレーヤー、滝藤賢一さん が、仲代達矢さんの主催する 俳優養成所「無名塾」に在籍していた頃に、元々彼は ロレックスが大好きで、無名塾の時に先輩から 11万円でロレックス、 デイトジャストを買いうけたそうだ。

それを大切に使っていたらしいが、子供さんができて 子供さんの端にあたると傷つけてしまうので  大好きなロレックスを外した。

それで最近子供さんが大きくなったのでしょう、おかげでロレックスが復活した。でその子供さんに 子供さんが生まれた年のロレックスを買って 将来子供さんに受け継ぎたいと言う話ですが・・・。


■滝藤賢一さん

買った当時は、服飾などが非常にヴィンテージもんが流行っていて、特にジーパンなんかが多かったとは思うが・・・、ロレックスはそうでもなかったらしい。ところが最近は、ロレックスもプレミアもんですごい値段がついている。

元々 デイトナビーチのようないいものは、初めの販売価格が80万円ぐらいでも  10年前ぐらいで、150万ぐらいになっていた。

昔からロレックスも  かなりのプレミアもんで・・・、1000万2000万するものではないが、 腕時計としては非常に高級品だと思う。

中国人の刑事役やってた。

で、最近すごく活躍しているこの滝藤賢一さんは 何者?って感じではありますが・・・。

初めて見たのは、踊る大捜査線で 変な中国人の刑事役? 少し面白い動作と喋り方 なかなかの曲者です。

何この人って感じで 非常に印象的、インパクトが強いって感じの俳優さんではありますが、非常に良い俳優さんです。

その後の龍馬伝や半沢直樹何かでも大活躍です。

インパクトが強い・・・。よほど有名なところのでかなと思ったので少し調べてみると・・・、こんなこと言うと申し訳ないですが、わりに普通ですが・・・、て言うか それはそれなりの努力がおおいにあったとは思いますが・・・。

無名塾に在籍していた。

愛知県の天白高校を出て・・・、天白というぐらいですから愛知県の名古屋市天白区何でしょうけども・・・。

その後、映画監督を目指して上京、 映画のオーディションを受けて合格 その後俳優になった。で、 仲代達矢さん主催の無名塾に在籍していた。


■仲代達矢さん

その期間が割と長くて10年ぐらい在籍していたみたいだ。同期には真木よう子さんがいるみたいです。

その後、 映画クライマーズハイに出演し注目を浴びたそうだ。

その後はドラマ映画で大活躍っていう感じのバイプレーヤーだ。 香川照之さんまではいかないでしょうが でもそれぐらいの出演力 割と有名な映画やドラマには必ず出ているという風な感じではありますが、今や主役もやってます。

探偵が早いだったっけ そういうのもテレビドラマで見たことがありますが なんと主役の 探偵役でした。


■真木よう子

すごいです。なんかコマーシャルにも出てますし、大門未知子にも出てます。

ちょっと異色のお医者様として  先週中国の金持ちに買収されて  その金持ちが開いた病院の医者として しっかりお金になびいてると言う  少し英語を喋るきしゃなお医者様役です。実に印象的です。

半沢直樹もよかった、印象的な銀行入行の同期をやってましたが 半沢直樹と結託して 銀行を改革していく・・・、少し悲しい出向組ではありましたが いい役者さんです。


■半沢直樹(ドラマ)

とりあえず印象的なルックスが羨ましいですが、その辺どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする