小栗旬 ジャニーズ事務所に応募していた?

ジャニーズに応募してってビックリです。

小栗旬のお父様である 舞台監督の小栗哲家氏の暴露によって、小栗旬さんが小学校の時にジャニーズに応募していた。

結果何の音沙汰もなかったということに対して、親交のあるジャニーズ、「Kis-My-Ft2」藤ヶ谷太輔が、 そんなことは知らなかった・・・、的な返答して それについて笑福亭鶴瓶が 今勝ち誇ったような言い方をした、というツッコミを入れたと言う 番組上の話でしょうが・・・。


■小栗旬さん

小栗旬らしいといえば  らしい話だと思います。

GTOの生徒さん役で初めてみた。

小栗旬さんを初めて見たのは、反町さんの GTO という番組で、生徒役をされてたような気がしますが あまり目立たないと言うか  そんな存在ではありましたが・・・。

やはりこの GTO というドラマは、 反町隆史さんと 松嶋菜々子さんとの出会い番組?そんなドラマだとは思いますが。

そっちの方が印象高くって あまり小栗旬さんの存在には気がつきづらいと言うか・・・。

そのあと、ごくせんやクローズに出演して、 舞台をやるようになってから、蜷川幸雄さんに教えられて かなり俳優として成長したような印象があります。

昔4ちゃんねるの情熱大陸に出演されていた 舞台をやっていたと思いますが ”今絶好調です”的なことを言って すごく脂の乗った俳優さんだという印象がありますが・・・。


■藤ヶ谷太輔さん

今じゃかなりの活躍ぶりじゃないかと思います。

所属事務所の代表になる的な話もあったと思いますが・・・。

やっぱり蜷川幸雄さんは 藤原竜也さんとか小栗旬さんとか・・・、その他はよく知らないが いい俳優さんを育てるような気がします。彼を通れば 他の役者さんとは違う 何と言うか主張力が違うと言うか 声が大きいということではなくって 演技に力があるという感じがすごくわかる。

小栗旬さんもそういうことなんでしょう。


■笑福亭鶴瓶さん

ジャニーズは完璧 損したね。

でも、ジャニーズが通らなかったというのは 不思議な話ですが・・・。

ジャニーさんも惜しいことをしたなとは思いますが・・・。ジャニーズ事務所に入ったほうが他の話を聞くと、ジャニーさんにお会いした面接をして ぼーっとしていると 急に電話が入って ユー明日来れる?的な感じで・・・、行くとすぐに舞台に上げられて ジャニーズで売れているメンバーの後ろで ろくに 何のレッスンもせずに 後ろで踊って下さい的に言われる、それが始まりだということを聞くことが多い。

やっぱりジャニーさんは現場主義なんだな・・・、 て感じで。 やっぱり芸能人やるんだったら まずは舞台慣れをしないと たぶん慣れないと思う。極力人前を出ることに対して 抵抗のないように数をこなす、そんな中で成長していく。

そういう風に思っているような感じではあるが・・・。小栗旬さんにはお声がかからなかったのか、 多分履歴書が届いてなかったんだとは思いますが・・・。でも芸能系の子供さんというのは 大体、ジャニーズを経験させるというのが  少し前からのあり方だと思う。


■ジャニー喜多川さん

ジャニーズはそのシステムが良く出来ているし 芸能人として育てるには最高の養成所だと思う。

生き残れば必然的に花が咲くと言うか ましてや有名になれる・・・。 プラス誰々の息子さんということになれば なお一層のこと芸能人として成功できる。

いわば人生のレールのような そんな感じではないでしょうか? 多分履歴書が届いてなかったんでしょう・・・、その辺どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする