”残念な「テセウスの船」のメーク”って記事は そのとおりかも。

「テセウスの船」って?

「テセウスの船」ってドラマ 見てます。ストーリーは ある集団殺人の事件があって 世間から虐げられた家族の一人が 過去に戻って真相を知っていくといったような話。

なんか、和歌山の”毒入りのカレー事件”の真相みたいな・・・。

でも事件の中身は まったく違いますが。もっとわからないのは なんで「テセウスの船」っていうのか・・・。

ネットで調べたら 昔の船を存続させるために パーツを変えていったら それは、パーツが変わったいまも「テセウスの船」といえるかっていう事だといってるが。

そんなこと言ったら お城とかはどうなるのかって話で 改築改築で もともとのものなんて今の時代 皆無に等しいですが だけども”姫路城”は姫路城ですから。


■テセウスの船

ストーリーの最後はどうなるか

で、このドラマのストーリーなんですが もう少し見てみないとわからないですが その題名との関係が分からない、勉強不足なんでしょうか?

ストーリーの最後はどうなるか ネットにストーリーは暴露されてるので 最終はわかってますが、ネーミングが理解できない。それと 今回のこの記事は納得できる。


■榮倉奈々


■鈴木亮平

メイクの評価が低い。

ストーリーの主人公が過去にタイムスリップするのだが また、現在に戻ってくる。

で 過去の人たちが 現在に戻ると 年取ってるので 皆さん特殊メイクで年を取ってるようにメイクしてる。

そのメイクが非常に残念なんですが、このメイク担当がアカデミー賞を取るほどの有名な 特殊メイクの有名人らしいのですが、ようするに このメイキャップ全然なってないってことで 記事では、ギャラをケチったのではとか書いてますが・・・。


■鈴木亮平

そんなことはないと思いますが、ドラマを見たら 確かに毎回出てくる鈴木亮平さんや榮倉奈々さんのメイクが いかにも残念で・・・、大丈夫って感じですが。そんな せっかくのいい時間帯に せっかくのタイムスリップもので いい構想ではあるのに いろんな意味で非常に残念なドラマ・・・。

メイクとかをもっと見ながら 今日もこのドラマを鑑賞してみたいと思いますが・・・、どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする