”石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 40年ぶりレギュラーゼロ”って記事が・・・。


芸人という職?

石橋貴明さんて”とんねるず”の ノリさんと一緒にやってる人ですが。昔、お笑いの勝ちぬき合戦的な番組があって 竹中直人さんとかも出てたような気がいますが、その番組に出て来て なんとなく、石橋さんの”オレさま”的な振る舞いで 超バカ受け! なんか人間って偉そうにされるとついていきたくなるのかな~ そのへんはわからないですが、でも好きな人が多いんでしょう。

”オレについてこい”的な 変なリーダーシップ的な感じ これってなに? よくわからないですが・・・。昔の話ですが、お笑いは”いろもん”の一種なのでって イメージがあって、いえば 社長や武将や大将的な人が酒を飲むときに ”なにかやってわらわせてみろ!”っていわれた時に出て来て バカになって人を笑わせるのが いわゆる”いろもん”的な感じで。


■石橋貴明

これが、最近ではギャラが高いために 大きく稼いで なんとなく権威が高くなってって勘違いしてる感じで この”オレさま”的なものも出てくるんでしょうか?石橋さんなんかは 自分で会社なんかもやってて 後輩にきつく当たってるって感じがあって ”オレさま”は芸風じゃなかったんだって感じですが・・・。

お笑いがかっこうつけたら 干されるんじゃないかな。昔ながらの関西芸人は”しょせんいろもんだし”って 特に思ってると思いますが・・・。


■木梨憲武

さんまさんなんかは”生きてるだけでボロ儲け”ですから 芸人としてよく出来てると思いますが・・・。


石橋 貴明
生年月日   1961年10月22日(58歳)
出身地    日本・東京都板橋区成増
血液型    A型
身長    182 cm
最終学歴   帝京高等学校
出身    お笑いスター誕生
コンビ名   とんねるず
相方    木梨憲武
同期    コロッケ・ブラザートム
配偶者    一般女性(1988年 −1998年)鈴木保奈美(1998年 – )

いじめを笑いにしてはだめだ。

昔、石橋さんをテレビで見てると ”バナナマン”とか後輩を いじり倒してましたが、お笑い界の先輩なので 業界では当たり前なんでしょうが、それを番組にされたら 見てるほうがちょっと不快かな~。


■バナナマン

そのへんの忖度や気づかいや 先輩後輩の間柄は 内内の事にしてほしいって感じですが・・・、ダウンタウンなんかも昔、まじめな俳優さんをいじって 笑いにしたり、異常に変なことを言って”スマップ”に無視されたり、そのへんの品のなさは、子供のいじめを助長することになるので 社会的には悪影響だし不愉快ですが・・・。

爆笑問題の大田さんも そのへんのいじられてのお笑いを 一つの価値観や お笑いの種類としてあってもいいんじゃない 的な事を言ってましたが。

まったく 理解できていない感じで メディアは、人をだましてるふうがあるので ”特に小さな子は、だまされやすい” そういうことを理解し テレビとかに出ないと 社会に対して いじめをなくそうって言ってるのに、小さな子がそれで死んでるのに そんな社会に悪影響をバラまいてるようなもんだ。

そんなことはしないようにするのが先じゃないのかな~。人をいじったり 悪く言えば”いじめたり”、後輩をいじめたりしてしか 笑いが取れないようじゃ 芸人をやめたほうがいいと思いますが・・・。

干されて当たり前か。

変な話、社会を浄化するには やっぱ、教育だと思うので その教育が日本にまんべんなく浸透してきて 昔のように金持ちでないと高校に行けないとか 大学にいけないとか そんな時代ではなくなってきて ほぼ、100%に近いぐらいに大学に行く社会になって 理性のレベルが高くなって 暴力が少なくなる 戦争もしなくなる いい社会が日本では夢に見れる時代に やっと、近づいてきてる感じがあるのに・・・。

ネット社会が普及して 判断の正確性も上がってきて やっといい時代になってきてるので 安易な考えの人間が足を引っ張るのはやめようって感じですが。

そんな理性の高い人間社会が、社会の人々を分別してる、そんな時代が来ているという前兆なのかも知れない。そんななかで石橋さんが干されるのもしかたないんじゃないか、一生懸命 努力してるのはみんな一緒で めぐまれて社会に注目されるようになった人間は もう少し賢明になってほしいという 今の社会の意思表示ですが・・・、どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする