”SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ”ってすごい決断!

”SMAP”ですが、

中居正広さんといえば、”SMAP”ですが、もう何年たったのか スマップが解散してから。やっぱ、やめられた3人はメディアへの出方が少し減ったような気がしますが、やっぱジャニーズって力があるのか・・・。


■中居正広さん


■ジャニー喜多川さん

ジャニーズっていったら 社長で有名だった”ジャニーさん”、ジャニーさんもなくなられて そのお姉さんもなくなられたら もうジャニーズも先が見えなくなってくるような気がしますが。確か、姉さんが皇室に関係があって その力でジャニーズも安泰だったような気がしますが、で 今は代が変わって 娘さんがジャニーズの実質的な総裁になってるような気がしますが。

やっぱ、ジャニーさんの組織管理が非常によかったような気がしますので その重しが無くなると、分裂は必至?そんな気がしますが・・・・。


■郷ひろみさん


■近藤真彦

今は独立も結構楽みたいで、

なんか、芸能界も昔のような感じではなく 結構、いい条件で独立できるみたいですから、過去の先輩方はジャニーズと個人事務所を分けていても、ジャニーズの下請けで仕事が取れそうですから、いえば、”さんまさん”の事務所のような形態が主流だと思うので そこから手を広げるどうのこうのは 事務所の社長次第みたいですから、中居正広さんもそんな感じなんでしょう。昔なら、やめる時の違約金や、仕事場でほされるとかめっちゃ、ひどかったような気がするが。

昔の人たちは給与は少ない、独立時には2000万いるとか、前の事務所の圧力で仕事が取れないとか・・・、

郷ひろみさんなんか、全盛期の16歳ぐらいの時に給料が16万ぐらいで さすがに親が文句を言ったみたいですが、もちろんジャニーズでしたが、

マッチや俊ちゃんの時代ぐらいに おおはばに変わったみたいで それから高額所得者にも名前が出るようになった。今の韓国が 昔日本の芸能界のようです。

芸能事務所でもできそうですが、

中居正広さんはどうなんでしょう。

木村さんなら 多分、一生もんだと思いますが 中居さんは主に司会者ですか?”バイキング”のような 毎日ある昼間の報道番組なんかできれば めっちゃいいような気がしますが、昔 岸部史郎さんが”ルックルック”だけで年間のギャラが3億ですから そんな感じだとめっちゃいいですけどね。


■SMAP

結構、ジャニーズの歌番組とのセットで 当分いけそうな気がしますが、どうでしょう。

でも、ジャニーズもドンドン風化していくような 気がしますが。来年は”嵐”も解散で あとは、トキオとかV6とか?それでも両方とも めっちゃ長い。もうそろそろって年代ですし、新人さんががんばってくれればいいのかも。


■嵐


■TOKIO


■V6

でも、ジャニーさんのいなくなって 不滅のジャニーズも今後は少し不安定になってくるんじゃないでしょうか?文化的にもTVからyoutubeにって感じの メディアになってくるだろうし、人気youtuberもたくさんいるし、芸能事務所に所属して正式に芸能活動もしてるみたいだし。

そういや~ お笑い界のyoutubeへの力の入れようも半端ない。中居さんも この不安定さから今後は独自で やっていこうということなんでしょうか?

人脈がありそうなので 芸能事務所を経営するほうが似合ってるような・・・、感じですが どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする