”上沼恵美子 育休の男性に「とにかく消えて」「育休をもっと重たく考えて」”っていう記事。

民意に反してる。

上沼恵美子さんが、小泉大臣の育休について、男は家にいないほうが妻は楽的な発言で 少し反論した。

これいいですね。そんな感じがするのは 大半だと思うが・・・。日本は8割が中小企業で大企業に準じてて 有休を奨励している企業でも 育休とかとると 当然、アウトでしょ。それが現実だとは思いますが。

それが、国政を預かるしかも 大臣がそんな状態では、自分たちが優遇されるのを 見せつけてるようで まったく民意に反してる気がしますが・・・。お父さんは郵政民営化や北朝鮮から拉致者を強制的に引き上げさせたりと 半ばそれは事前の打ち合わせがあったかもしれないが、それでもやっぱ 民意に沿ってた感じがしたが 子供さんはどうも違うみたいで 少し残念んだ。


■上沼さん

子育ては女子の幸せ。

今の時代 現実的には矛盾があるとは思うが、やっぱ専業主婦がいいので 旦那は外で一生懸命働く 奥さんは家で一生懸命に子供を育てる、子育てのなかで 男はちょっと邪魔かもしれない。

それと奥さんのっていうか 女性の幸せの中には やっぱ、子育てがあるんじゃないのかと思うが。子供を産むことや 育てることは女子の幸せだと思うが そこに男性って必要なのか?


■小泉進次郎


■小泉純一郎

いないほうが 奥さんもいいじゃないか。一方的に任せたほうがいいじゃないか、男だってそうたいしたことはできないし 男的には子育てを あまり幸せな作業とは思えないような気がしますが・・・。

そのへんをよくよくわかってての 上沼さんの意見はかなりいい。

小泉さんの荒さ、もう一つさ

上沼恵美子さんってやっぱ昭和の考えのひとかな~とは思うので いちいち発想が古いようには思うが 芸人のなかでも大御所だし、その意見に反論する後輩もそうはいないような気はするが・・・。

今回はいいじゃないですか、好感が持てる いいですね。こういう偉い方が 小泉さんに意見していただければ、小泉さんも少しは考えを 改めるんじゃないのか?とは思いますが。小泉さんも 実際、大臣とかになると本当の意味での政治家としての才能を問われるとは思うので 最近は専門的なことに対する 理解や対策的な意見が 具体的な案が なんか少し不安定な感じなので大丈夫?的な感じがしてきた そんな意見が結構著名人にも増えてきた。

そんな中でも育休の発言、やっぱ政治家としては まだまだ不十分じゃないのかな~。それでも もう40歳でそこそこ大人ですから。橋下さんとかが世界にでた頃の年なので どう考えても橋下さんよりは って感じではありますが。っていうか全然って感じです。将来の総理候補とか 飛んでもないんじゃないのかな~って感じです。

以前の麻生さんの発言のように”カップラーメンの値段を聞かれて 400円って答えた。” とんでもないっていうのと 結構今回の小泉さんの意見もそれに近い気がしますが。

この辺の人たちは庶民とは全くかけ離れたところで生きてる、それを改めてほしい気がするが・・・。

日本は官僚国家。


■小泉夫妻

やっぱ、政治は官僚との癒着で どうしても自民党は出来上がってる?日銀も動かせますから やっぱ、民主党とは違うっていうのは わかるが、そのへんも含めて上沼恵美子さんの意見とかで 少しは民意も動いて もっと民主的で公平は政治をめざすようになってほしいが。あくまでも日本は官僚国家なので、それを動かすのは非常に難しいというのはわかるが 比例代表とかの選挙制度を変えて もっと、公平で平等な政治になればとは思う。

こういう発言力のある上沼恵美子さんのような方に もっと、ハリを差していただいて 少しでもその穴を大きくして頂ければ、そのうち この官僚国家も変わっていけるような気がするが、そうすれば 小泉さんのような無神経な発言も減っていくような気はしますが・・・、 どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする