クロちゃん TKO の木下からめちゃくちゃキレられて。

安田大サーカスのクロちゃん

クロちゃんと言えば安田大サーカスのクロちゃん、松竹芸能の順番から言えば上位の 人気お笑い芸能人だと思いますが。

TKO の木下さんといえば 後輩にハラスメントをかさねたげく物を投げつけて、謹慎処分になっている状態だと思いますが たまに YouTube とかで出ています。

お笑い向上委員会にも出てましたが、相変わらず面白いと思いますが・・・。


■クロちゃん

兄さんの接待?

この話は黒ちゃんがTKOの木下から キレられてはいたが、合コンの誘いを再三にわたって断ったという話。

それはTKOの木下が 合コンとかで女性の前に出るとやたらかっこつけるそうだが、それが嫌で合コンを断ったという。

そういえば、 TKO の出だしは お笑い芸人として初めの頃ですが、細くてかっこいいというイメージがあって、よく深夜の音楽番組とかで見かけたような気がします。


■TKO木下さん

木下さんも当時は細くてかっこいい青年だったと思います。

本音は やっぱり女の子にモテたいというのは、男なら誰しもそうだと思いますが。

事務所の上下関係もあるので それなやっぱり後輩は、先輩の引き立て役になる 仕方ないルールかもしれません。

吉本のルールにしても よくサバンナの高橋さんとかが言ってますが、にいさん連中が東京から帰ってきた際に、 よく接待をするそうですが そんな時に高橋さんが中心となって 後輩を動かして接待するらしいそうです。

それはクロちゃんも仕方ないとは思いますが・・・、どうでしょう。


■若いころの木下さん

一発屋でいいんじゃないか?

そういえば最近お笑い芸人というのがやったら多い、よしもと・松竹芸能、その他東京の芸能事務所も 吉本興業と同じようなやり方を押して、まずは学校を作って 卒業生をお笑い芸人として世に送り出す。

そのシステムの繰り返しで 幾ばくかの人気お笑い芸人が誕生する。

しかもそのサイクルが非常に早い。

デビューして2年目で爆発的にヒットする、特に東京の事務所はそのギャラが大きいので お笑い芸人であてようと思えば、非常に短期で勝負できる。

すぐ有名にもなれる。最近だとブルゾンちえみさんのような人がそうだと思いますが・・・、 売れ方も早いし収入も一気にのびる。

よく一発やって言われるが、芸人だって歌手だって ひとつの芸、ひとつの歌が爆発的に売れて、それ一本で一生仕事ができる、そんな世界だと思いますが。それでいいと思いますし・・・。


■サバンナ高橋さん

今 お笑いに関してはそのチャンスが大いにある、面白い時代です。

いつまでも先輩が上に座ってれば、順番が来ないということではなくて、 YouTube のように売れたもん勝ち、そんな世界の方が面白いと思いますが、どうでしょう。

その方がやる側としても 生きやすいんじゃないでしょうか・・・、 どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする