「TOKYO MER 走る緊急救命室」が面白い。訳アリの鈴木亮平さんの活躍がいい。


ストーリーがいい。

最近はこの、日曜日9時からやってる 「TOKYO MER 走る緊急救命室」が面白い。ストーリーは わりと単純だと思うんですが、とりあえず知事直属の緊急救命車のような感じ。

災難 とか事故があった時に、駆けつけて人命を救出する仕事であるが。面白いのは緊急オペなんかが必要な際に、それを装備した車で乗り付けて 車の中で手術まで行ってしまうと言うもうの。


■TOKYO MER

確か知事だったと思うんですけども、石田ゆり子さんがやってて 東京 MER のリーダーが鈴木亮平さん。国目付役が賀来賢人さん、イジワルな大臣が、桂文珍さんである。 毎回、鈴木亮平さんの意表を突くような救出、治療どうで人命を救助していく。

死者が0人というのが最善のパターンで、目標を達成していく。最近は最終回の近く、初めての死者が鈴木亮平さん演じるリーダーの妹さん、しかも アメリカで知り合ったテロリストによる テロによって妹さんが標的になって死んでしまう、少し可哀想な話だ。

また、知事と大臣の政治的な駆け引きもあってその点も結構面白い。そんなストーリーである。

鈴木亮平がいい。

このドラマがなんとなく面白い。やっぱり役者さんなんでしょう、特に鈴木亮平さんという役者が非常に良いんじゃないでしょうか。

あまり、かっこつけない淡々とした台詞回しではあるが、声や風貌によって なんとなく味がある。その辺が人気の秘密ではないでしょうか。

いい役者さんだと思います。鈴木亮平さんを初めて見たのは、 ヤンキー君とメガネちゃんというドラマがあって、昔やんちゃしていたふうで、バイク屋さんの修理こうやってる。

そんな役柄でしたが、体型が結構筋肉質で 強いというイメージが・・・。

というよりはやんちゃなんだなというイメージがありましたが。

本当のところは分かりませんが、経歴を見てみると東京外大を出ている。出身地も兵庫県西宮市・・・、芦屋界隈の出たそうだ。この辺だと多分に いいところの息子さん、 プラス高学歴、高身長 身長186 CM だということで。

大学時代にはモデルもしていたそうである。

学歴で奥行きが違うかも?

別に学歴は関係ないんだろうけども、内野聖陽山さんのような パターンもあるので この辺のパターンがなんとなく面白い。

役柄に浸ってると言うか、入り切ってると言うか 研究をしているという感じがあって 多分その理解度が深いんだろう。


■ヤンキーとめがねちゃん

人の上で表現するその役回りが アピールされる客からすると なんとなく深く感じる。魅力的に思える なんかそんな感じがする。 すごく魅力的に映る そんな演技を見せてくれる・・・、これって素晴らしい。

俳優さんのいいところは、あまり別のタレント業に手を出さないと言うか、役者一本でやって言って、ドラマや映画で素晴らしい演技を見せてくれる・・・、そんな感じの人が多い。

この人もそんな感じがしてやたら期待ができる。

もうすでに売れてるんでしょうが、なんとなく惹かれる 魅力的ないい俳優さんです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする