坂道グループ、年間写真集ランキングを席巻。

坂道グループ(乃木坂46、欅坂46)メンバーの写真集が、2018年「年間BOOKランキング」のジャンル別「写真集」を席巻。TOP10内に9作をランクインさせた。

坂道グループはクオリティが高い。

坂道グループって言うんですね、この2つ。昔の「おニャン子クラブ」に始まって、「モーニング娘」、「AKB48」とすごいですね、この女子グループの勢いというか、人気というか。大昔はアイドルってことで 一人で歌って役者やって そんでバライティーに出てって感じでしたけど、この頃はグループで しかも、人気の乃木坂46なんかは、わりとかわいい子がそろってるって感じで どの子もいいじゃないですか。はっきりいって クオリティーの高さにびっくりです。なんで、グループがはやるんでしょう。秋元康さんに聞いてみたいですけど。やっぱあれでしょ、人気が集中するって相乗効果なんでしょう。何人もかわいい子がいて その数が、48人とか46人っていう数に化学反応の数の理論的なものがあるんでしょう。12人とかじゃダメなんでしょ。一人のアイドルじゃ ファンが100人いても100人のみって感じが、メンバーが46人いたら、4600人のファンがいることになって、人気のバロメーターがぐんと上がるところに何かあるんでしょうか。数の少ない「ももクロ」よりも断然 トップの超人気って感じですから、現実なんでしょう。


■乃木坂46

かわいい、ふつうの繰り返し。

確実なのは、かわいい子は確実に人気が出ることは、間違いないかって感じではあります。「モーニング娘」でもかわいい子はいたし、確実にヒットしてましたし、人気もあった。乃木坂46もかわいい子がヒットしてるし、すでに活躍中ですし、その秋元さんのプロデュースのグループメンバーがこの時期 あまりにも多すぎて、ここは一番競争させてやろうってことで、すごいですけど。変わってたのは「AKB48」ですが、総選挙で勝った子って普通の子が多かった。そんなかわいくもなくって感じでしたが、それでも売れてる風ではあった。これって何って感じでしたが、現実にそんな状況はある。昔のアイドルも普通の女の子って感じがはやった時期もあったので それと一緒かって思ってしましがちですが、女の子ならだれでもいいってわけでもないんでしょうけど、かわいい>ふつう の繰り返しなんでしょうか。


■欅坂46

テレビつけるとジャニーズか吉本かって。

でも、最近はテレビつければ、ジャニーズか吉本かって感じで 昔とは少し違うというか、特にお笑い芸人がひどい、どのチャンネルつけてもお笑い芸人が でったい出てるって時間帯もあって、しかも芸をするわけでもなく ぶらっと町を歩いて世間話をするとか、鉄板番組のような、特にクイズ番組をつくって、人気はないが芸歴が長いだけで 流行番組の司会をやってそれはそれなりの報酬を得てるって感じで たぶん、テレビという娯楽の末期じゃないかって感じがしますが、ほぼ、今時代の人たちはネットを見てる感じで あまりテレビを見なくなった。だって面白くないっていうか 面白くもないのに後輩芸人が先輩芸人に気を使って むりくり笑ってるって感じが おもしろくもなんともない、やめろって感じではありますが、これだけ芸人が多いと なんとなくひしめいてる感じですが、そんな中で坂道グループにも頑張ってもらって ジャニーズと吉本の間に入ってもらって いっそのことテレビという娯楽をつぶしてしまってほしいぐらいです。そのうち、ネットテレビになるんでしょうから、そうなったらテレビ番組を見なくなってしまうんじゃないかな~。今は古い人たちの既得権行使で持たしてるって感じでしょうからその辺早くしてほしいって感じです。


■お笑い芸人さんたち。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする