接種2回目、国民の半数が完了!何回打ってもコロナになるときはなるんじゃない。


中国から世界に・・・、

しかし、 世界的にこのコロナが蔓延してしまいましたが すごい時代になりました。中国から始まって全世界に蔓延したこのコロナウイルス、 なかなか解決できないでいる。

人類の知能をもってしても、 あまりにも対応が遅すぎる。

やっと1年後ぐらいにワクチンを開発して 世界に分散し各国でワクチン接種が行われているが・・・、コロナウイルスの新型カブが続々と出てきて、


■コロナウィルス

それも感染力が非常に強いということでなかなかおさまらないこのコロナウイルス。

そんな中で日本もやっと 半数以上の人口の方が 2回目のワクチンの接種を完了したという話題ですが・・・、

日本は遅れてる・・・。

日本はワクチン接種が少し遅れていて、今の総理がアメリカに行った ワクチンの回数ぶんを確保することによって  まだ各自治体の協力もあって、異常に早いスピードでワクチン接種が進んだ。

その結果、 半数以上の方が2回目の摂取を完了したということで。 ワクチンは確かに効くということで、やっぱりコロナウイルス予約すれば重症患者は増えて 医療崩壊を招く。

ワクチンを打つことによって重症患者が減って、医療崩壊が緩和される、素晴らしい成果だ。

日本のコロナ対策に関しては 各国の現場を見ながら その結果持って対策を打ってきている。

そのために患者数が減ったからといって マスクを解放するようなことはしないだろう。

相変わらずマスクは厳守ということで また日本の国民性も相まって あまり近づかない握手もしないキスもしない、だから  あまり感染しない国民性、これ最高です。


■ワクチン

犠牲があってはいけない・・・。

今回のコロナに対する政府の対応は、 やっぱりコロナ感染が増えるということを分かった上で、オリンピックパラリンピック、また高校野球等、 人の流れを抑制することに少し安易だった。

他国に比べて患者数が少ないということではなく、日本国民の人命を守るということであれば 一人たりとも犠牲者を出してはならない。

そういった中で何人もの方が亡くなられたわけだから・・・、各、催しをあえて行なった政府は  遺族に頭を下げなくてはならない。


■総理

また有事における 野戦病院の設置等、国と医師会との疎通がなかなか問題で 思うようにしか動いてくれない。その辺の問題もあって人員確保であるとか ことがなかなか前に進まなかった。

民意としてはそういうところを精査して、誤りを謝罪をして 今後はそういうことの起こらないように政策を検討していく・・・、

そういう姿勢を政府が見せて欲しい。

そういうことだと思いますが、どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする