裏番組が全て壊滅、「鬼滅の刃」パワー!

大正時代がいい。

相変わらずこのアニメ番組はすごいですね・・・、「鬼滅の刃」。

昔は少し民放テレビでやってたみたいですけども、それが Amazon とかで全部、全話放送されてて 一応全部見てみましたが  すぐにはまってしまった。

何してアニメが綺麗、大正ロマンのストーリーが面白い。人や街並み背景までもが 大正らしくってすごくいい。

そんな中での鬼の話、ありがちな炭火焼の少年が すごい才能を持っていて、家族を鬼に殺されてことで その才能が開花する。これってハマリます。

特番の視聴率がすごい。

話題は フジテレビで「鬼滅の刃」の特集を組んで放映したところ その時間帯の視聴率がフジテレビに集中して、他局の番組の視聴率が壊滅状態だったという話。

1・2年前だと思いますが、「鬼滅の刃」無限列車編が、 劇場で公開されましたが そのテレビでの地上波放送が決まったことで その前哨戦と言うかプロモーションと言うか そのための特別特別編が 今回の放送で その視聴率が半端なかったということ。

その後、各テレビ局で  「鬼滅の刃」遊郭編が放映されるそうで 「鬼滅の刃」絡みの情報がどんどん出てきた。

そのことも相まって すごい視聴率になった結果、その他の民放局の視聴率がガタ落ちだった ということですが・・・。

お笑い・ジャニーズでテレビの質がひどい!

「鬼滅の刃」 の人気もさることながら、最近の地上波放送を見ていて思うに  この時間帯なんかは特に お笑い芸人歌ジャニーズしか出ていない、そんなテレビに視聴者が飽きてるような気がする。

しかも旅をしたり 普段話をしたり クイズをしたり 本業以外のことで 全くの面白みがない。

テレビの質が落ちたと言わざるを得ないような感じで 最近はまさにテレビ人気が下がっている。見たい時に見えるもの  いわゆる、YouTube のようなものの方が人気が出るのも当然のことだと思える。

本当にテレビが面白くない・・・、テレビの質をどうにかあげてほしい。

それにしても、「鬼滅の刃」の続編が非常に楽しみだ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする