小室圭さん 眞子さま 10月26日にご結婚

ついにご結婚が決まりました。

ついに来ましたね、このおふたりのご結婚、誠におめでとうございます。

ということで宮内庁発表により おふたりのご結婚が10月26日になることに決定いたしました。

その際に お二人ですののかどうかはわかりませんが 多少なりともの記者会見もあると思います。

お祝いの席なので 当然お母様の金銭トラブル等の話は出ないとは思いますが、それでも気になるところです。

当初は、小室さんが出ずに 眞子さま単独の記者会見という形になるんじゃないかと言うことでしたが・・・、どうでしょう。

ニューヨークの高級住宅街に・・・。

小室さんは、ニューヨークでの弁護士としての就職も決まっており、もちろん試験も合格する手はずになっているんでしょう。

お住まいも 予想ではありますが、ニューヨークのセントラルパークの近くあたりになるんじゃないかと・・・。

この辺は高級住宅街です。昔ならジョンレノンが住んでたダコタハウスなどがあります。

超高級じゃないですか、その他いろんな俳優陣もこの辺に住んでると思いますが・・・。

国内の批判が非常に多かった。

だけでもあれから3年という形ですか・・・、どうしようスムーズに納采の儀をやってご結婚という形ではありましたが、小室さんのお母さんの金銭トラブルについて発覚して、国民からは非難の声が殺到した。

そのことで、手筈通りの行事を済ませて  ご結婚という事には至らなかった。ことを鎮めるために だとは思いますが・・・、小室さんは単独でニューヨークに留学。ニューヨークでの弁護士試験を受けて 弁護士になろうということで、フォーダム大学のロースクールに通うことになった。

その際の学費とかはどうしたのかはちょっとわからないが・・・、かなりの金額になるらしい。

また小室さんの警護 もしくはお母様の警護に関わる費用等は国費から出たのか・・・。その辺の避難も強かった。結果的に 小室さんが弁護士になれば それで就職をすれば、本来の目的は果たせるわけで それで良しとせざるを得ない。

ただ国内の批判は非常に多かった。特にお母様の金銭トラブルや  今までの生き様とか 男女関係とか 補助金の問題とか 問題は山積みで その一点一点について非常に避難された。

特に、お母様のもと婚約者については、400万というはっきりした金額の貸し借り・・・、これについて代理人を記者にするという・・・、 何かあればマスコミに公表しますということですから かなり強気の講義だったとは思います。

気持ちの問題だとは思いますが、いろんなことを言われて 金銭を要求された、誰もが納得いかないところだと思いますが・・・。

とりあえず到達点である ご結婚という運びになりました。誠におめでとうございます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする