リピーターさんって?
リピーターさんっていうと通常、たとえば飲食でいえば その店の味がおいしく 気に行ってくれてて 事あるごとに来てくれる常連さん的な人で その回数で売り上げがきまる・・・。
店側もちょっときたない話をすれば 常連さんがいい金づるになってる感じ、その割には扱いがダツだと すぐに行くのをやめますが・・・。
営業の場合はしかけられる。
営業の場合だと 保険会社のように新規の商品の売り上げを上げるのに
結構売り上げを作ることができるって感じではありますが、ただ、この場合だと更新なので
ただ、物販の場合は会社を気に行ってくれてるので 話をうまく持っていけば すごく簡単に買ってくれるというか 付き合いなのでって感じで買ってくれる。
しかも もっといいのは、
一番いい部署
会社組織だとすると やっぱ、
これってついてるかついてないかだけ?こんなのを見ると
親の会社を継ぐようなもので それぐらいにいい市場だ。
リピーター市場は短命。
ただ、問題があるのは なんとなく短命で終わってしまう。仕方ない理屈ではあるが・・・。居酒屋だとお客さん任せで 来てくれるのを待つぶん お客さんに無理はさせてはいないってところが強い。
新たな商品を探せばいいが そんな簡単に行くものではないっていうか 一からっていうのが どんなに難しいかですが。でも、少し寝かせば 同類商品に興味があることは確かなので そういうことで復活する市場であるとは思いますが・・・、どうでしょう。