森口博子さんリストラ宣言を乗り越えて。スクールメイトって今のAKBみたいですけど。

スクールメイツだった・・・、

森口博子さんといえば、スクールメイツから 夢はモリモリに出演して、バラドル的な売れ方で  SMAP と同様に長期にわたってタレント活動をしてきたイメージがありますが、小さな頃は非常に苦労されたみたいです。

5歳ぐらいからタレント活動を始めて 高校生ぐらいでスクールメイツに入って いろんな歌手のバックで踊ったり歌ったり・・・。

そういった時期が長かったそうです。

きっかけは、と言うか動機は 小さな頃のタレント活動で福岡から東京に出て、舞台に出て歌っていると快感みたいで、

ここが自分の居場所だと感じて なりたかった歌手を ずっと続けてたみたいですが、なかなか売れなくて 結局、リストラ話が出て 本人が何でやりますということで、

それがバラエティ出演へのきっかけだったそうです。 昔を思うと、夢はモリモリは随分売れたような気がしますが、当時 木村拓哉さんも 結構、意気多感で 前に前に出てたような気がします。

SMAP もバラエティというのは結構斬新だったような気がしますが、ジャニーズ呼ばれているのはかなり珍しかった。

そんな中で、お笑いの森脇健児さんと 森口博子さん、それと SMAP。 結構バラエティとしては楽しかったですけども、夜遅い時間に放映されてたような気がしますが、それでもすごく人気があった気がしますが。

土曜日の夜だったからかな~・・・。

小さなころから、って結構多い。

森口博子さんも結構苦労されてるように思いますが、小さな頃から 芸能活動されてるかたも多いような気がしますが、それでやっと18ぐらいになって売れてくる・・・、

森口博子さんは少し遅めかもしれませんが、いつ売れるか売れないかの違いで、小さな頃から芸能活動をやってる芸能人の方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そんでやがて日の目を見る・・・、なんかそういう感じが多いような気がします。

コンテスト番組が多かった。

だけども、 森口博子さんのすごいところは 聞くところによると、小さい時から色んなコンテストに出てる。

歌手希望ということでいろんな歌を歌って、それが芸能界系の人の目に留まって 東京での仕事という形に発展したんでしょうから、すごい努力だと思います。

また、小さな頃にそういうものに出るという勇気すごいです。なかなか普通の人にはできない努力だと思います。

それで、できっかけを作るのも凄いですし 仕事ができるようになる。

昔はやたら歌のコンテスト番組が多かった、そんな中で森昌子さんや山口百恵さんとかが出てきた。

芸能界の道が短いのか遠いのかはちょっとわからないが、そういうきっかけ番組が多かったのは事実だ。

日本の高度経済成長で、日本がそういう雰囲気だったと言うか、 そういう環境だったと言うか、テレビ番組もやってるし 街中でもよくやってる歌コンテスト。

非常に多かったりします。で、 歌手デビューなんかして 結局売れずじまいで消えていく歌手の方も非常に多かったような気がしますが・・・、 スターになれるというきっかけがあるだけでも 非常に夢がある時代でした。

昔は勇気がないと前には出れなかったんですが、今 YouTube とかがあって そんな勇気がなくても ある程度自分をアピールできる。

そんな中から、昔は作られたが、今は 本物の才能を持った人間が世に出る可能性が非常に高くなった。そんな時代です・・・。

利権者もすごく多かった気がしますが・・・。

昔よりもっと、もっと良い時代になったと思いますが・・・、どうでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする