スライダーズを歌う”まりこまりー”さん。

”まりこまりー”さん

5年前ぐらいからyoutubeで見つけた ”まりこまりー”さんです。

スラーダーズのカバーって検索するとでてくるので 聞いてみるとこれが実にいいって感じですが。

■十字路に立って/Harry

女の子がハリーを歌う?やっぱ、ハリーって声がすごいので カバーするっていったら やっぱ、声の太い男性がって感じに思いますが これが女子が歌うと合うというか、この”まりこまりー”さんだからなのか。

で よくしってて 結構、曲も古いので・・・、知ってるってすごいとか思って聞いてたんだけど。そんで スライダーズは昔から好きだったので やってみようとか思って ギターでやってみたりと ”まりこまりー”さんのおかげで ギターも上手になりましたって感じですが。

スラーダーズの曲もいいけど その後、スライダーズは解散して ハリーはソロで歌っていますが、それも”まりこまりー”さんは歌っています。これもいい感じですが。

スライダーズ好きって

スライダーズ好きって 結構、音楽的に理想の高い人が多いような気がしますが、ハリーも見かけとはずいぶん違って ちょっと外したリズムギターを弾きながら あの声で歌をうたう。

結構、音楽的にもレベルの高いハーモニーで やっぱ、ギターとメロディーとの和音がいいというか。

そんな感じで ハリーが好きっていう人たちは ギターが上手だったり、感性のすこし違った音を出したかったりと・・・。

”月柿きなこ”さんになってます。

それをコピってる”まりこまりー”さんです。ギターも上手で歌もうまいです。

ずっと、カバー曲をやってましたが オリジナルもやってる。カバーではジョニ・ミッチェルなんかもやってる、レベル高いです。

それで、最近は改名されて 人形劇的なものとか ラジオ的なものも配信されてて そのラジオライブの中で 生歌を披露するって感じで。自分の世界観をすごく アピールしてる、なんかメジャーの誰かの目に留まって 芸能デビューできればいいですね。

概要をみると 若い時に家出して 一人ぐらいしで苦労してここまでやってきたって書いてますが、また初めのほうでは 声優的な漫画のアテレコ的なものもやってるので 声優さん志望なのかな~とか思ったりもします。


■アニメコマーシャルも造ってます。人形劇も。

そういや 最近はすごいアニメブームで ”鬼滅の刃”の声優さんなんかは どんどん前に出てるし、そういうところにもにのっかれればいいですね。

で、今は”月柿きなこ”さんになってますが、いいオリジナル曲も ハリーのカバーとかも期待してます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする