”ちゃんねる蟲”の”カエル”がいいね・・・。カエルがこんなかわいいしぐさをするとは。


本当にカエルがかわいい。

カエルがこんなに面白いっていうのは、初めてだ。小さな時は たくさんのカエルとあったが、こんな可愛い仕草をするとは夢にも思わなかったが・・・。このチャンネルを見ると カエルに対する考え方が変わって 本当にペットにしてもいいと思うぐらい仕草が可愛い。人間の指をこんなにも可愛くアマガミするんだったら 本当にこの手のアマガエルを買ってみたい、そんな感じになる。

■ちゃんねる蟲

餌を食べるシーンがいい。

カエルの生態がよく分かる。ご飯を食べる、飲み込んで落ち着くまで少し待つ、そしてまたご飯を食べる。ご飯と言っても ペレット?のようなものを水につけて、ふやかしてから 少し水を切って丸めて カエルにあげる。そうするとカエルがゴックンと飲み込む、 何回やるのかわからないが、一回でお腹がいっぱいになってるような感じではあるが、どうでしょう。むし餌もあって、この虫の正体はなんなんでしょう、ゴキブリのような気もしないではないですが・・・、どうでしょう。 動いてる動物を食べるわけですから 見た目にその仕草が可愛いとは少し言い難いが・・・、カエルさんは一生懸命なのです。パソコンの画面上に その生きてる餌を見せると、カエルさんがベロでその虫を追っかけていく、そしてハエたたきのように 虫を叩いて行く、その仕草も可愛い。

やっぱ、水が好きみたいだ。

やっぱ、アマガエルが可愛いんでしょうか。日本にはなかなかないような 少し大きめのアマガエルですが、水をかけると非常に喜ぶ。やっぱり帰るって 湿地帯とか梅雨とかそんなところに そんな季節にいることが多いので そりゃ喜ぶでしょう。改めて勉強になりますが・・・、どうでしょう。海外のカエルさんなんでしょう、ちょっと変わってる?大きなカエルもいる。どれもこれも 人間の指を甘噛みする、はがないので痛くはないんでしょうが、非常に可愛い。 カエルの可愛さがめちゃくちゃ出ていて2チャンネルだと思いますが、でも いざとなってカエルさん飼うののは、非常に難しいことなんでしょうが、どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする