久々の田舎の古民家カフェ”篠山の旧郵便局カフェ・コリシモ”にいってみた。


篠山にある古民家カフェに行った。

しかし、古民家カフェっていまだにって 感じではあるが 数年前は流行りでいろんなところによくいってたが、本当 久々って感じの古民家カフェにお茶しに行った。
丹波篠山はやっぱ、市役所とかある 中心街 お城やおみやげ屋さんのいっぱいある通りが有名で いつも 役所の横の駐車場に車を止めて 商店が巡りをする。
この日も一応って感じで 商店街を左右 行ってみて(右向きのほうが店が多いかも・・・)その帰りに 最近発見したという古民家カフェに行ってみた。
もちろん、こんな川沿いの田舎なので 空いてるだろうと思っていったら 大間違いでした。予約待ちでした。
車で待ってください、呼びに行きますのでって・・・、言われてしまいました。大見込み違いです。
また、待ってる時にも 次から次からお客さんが来る。
すごいね 田舎の癖にって それは言いすぎです。大繁盛です・・・。
しかも、土日、祝日しかやっていなくって これって すごい生産性が高い。
ま でも、古民家カフェって 土日だけっていうところも結構多い。
平日は 別の店の飲食をやってて 土日だけ古民家カフェ営業ってパターンはかなりです。


■入ってすぐに下駄箱です。


■入口とか外観はこんな感じ。


■層2階ですか・・・。

もと郵便局のおしゃれなカフェです。

見た目は古い 白い 家です。中はおしゃれにリフォームされていて いい感じです。もと郵便局らしいですが、これがかなりいけてます。
入口は小学校の入り口見たく で、土足厳禁 2階もあるみたいな感じで その日は女の子一人で営業って感じでしたが・・・。
多分、交代してるんじゃないかな~ ってそんな感じでした。
飲み物もあり 食事もありって感じで 食事をしてる子が多かった感じではあった。それとやっぱ カップルが多い。やっぱデートでしょ。
プラス おばさまの4人組って感じの方々・・・、どこ行ってもいるって感じのおばさま社中です。結構、話が盛り上がってます。
そんな感じで ぼ~とできる空間です。
話声も控えめに ひそひそです。

■colissimo cafe selen Instagram


■入口 のれん


■かんばん。

夜は酒飲めないかな~。

その日はアイスコーヒーを頼んで ぼ~と飲んでましたが、”いいね なかなか”とか”夜酒飲むの ここいいやん”とか そんな話で でも こんな田舎で酒ん飲んだら もちろん車だし 飲酒運転バリバリやんか・・・、
でもこれぐらいの田舎なら 警察も来ないかって 少し甘いかな。
そんなこと言ってたら事故になります。それだけは勘弁ですやん・・・。


■で 建物前です。


■少し小さな駐車場です。
 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする