期待の持てるルアー、MEGABASSの”バタリオン”

MEGABASSのルアー

久々にMEGABASSのルアーを買ってみた。というのも、2月に大阪インテックスで フィッシングショーがあって見に行った。その時にこのMEGABASSのブースで伊東さんをみた。

なんかカメラでその様子を取っていたので また、ルアーの紹介なのか今後の展望なのか そんな事を語られていたんじゃないのかとは思うが、バス釣りの好きな人間には もちろん有名人ですから。

なんしか、MEGABASSの場合は世界戦略ですから 海外にむけても釣り具の販売を拡げている、バス釣りの釣り具では 日本を代表するメーカーじゃないのかな~。

ルアーやロッドのデザインでも有名だし、ミュージシャンを目指して その後、ルアーを作って 釣ってみての実演販売で 大きくなってきた、非常に努力されてる方だと思う。

実にすばらしい方ですが。


■メガバス、VIBRATION-X VATALION

メガバス、VIBRATION-X VATALION
■サイト

3度おいしい・・・。

ルアーもクランク系をいくつか買ってみたが まだ、実際にはあまり使えていないが、今回のこのバイブレーションXのバタリオンは使ってみたくって 非常に楽しみですが・・・。

スローシンカーで ゆっくり沈むとは思うが バイブレーションと尾っぽがジョイントになってる、あと 水中でストップできる、あとキラッと光ってひるがえる?いいところばかりのルアーです。

伊東さんいわくは、ただ巻きと 巻くのをやめた時のストップ状態のときと あと、ルアーを回収する時の動作 1回投げて この3つの状態の時のバイトチャンスがあるってことで すごい楽しみなルアーです。はやく使ってみたい・・・。

ロストしにくい。

昔に、他のメーカーで バイブレーションではなくクランクで 尾っぽがジョイントになっていて っていったものも買ってみたことはあるが、クランクなので潜ってしまう、それで底にある木などの障害物でひっかかってしまって ロストしてしまった経験がある、それも2個ほど。

やっぱ、クランクはロストしやすいのか。

その点このバイブで 水中で止められる、しかもリップも小さいので そうそう底に向かって潜るものでもないので 操作がしやすい。なので、ロスト率がすごく低くなるんじゃないの~ 

ってことでこの点が 特に期待大です。

サイズは8分の3だが、これのでかい版もあるみたいで 結果がよければそれも買ってみたい感じではあるが。

最近はデカイのが流行ってますし やっぱ、でかいバスを釣るには ルアーをでかくするのが常套手段なので そのへん考慮してみても デカイのが やっぱ欲しくなる。

50オーバーがやっぱいいですから・・・。

ま、とにかく楽しみです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする