by Abby Wardってクオリティーが高い。

今はyoutubeがすごいです。良いコンテンツです。

youtubeネタです。”time after time”ってシンディーローパーの曲があって 割と久しぶりに どんなだろうって ギターでやってみたくなった。その時、最近はyoutubeがあるので わかりやすいっていうか すぐに好きな曲がチェックできるっていうことで いい時代になりました。ラジオでトータス松本が言ってましたが、youtubeは先生ですって言ってました。ギターの弾き方がわからなければ、いまどきはyoutubeです。その教え方もいろいろで すごく細かく教えてくれます。良いんじゃないですか。

■Time After Time ♡ – (Live Cover of Cyndi Lauper’s Original)いいっすよね。


■1年前に高校卒業みたいです。

シンディーローパーなんですが・・・。

そんで、”time after time”をyoutubeでくってみたら カバーですごくクオリティーの高い ほんと上手な女んの子がいたので びっくりです。なっていうか、その声の出し方って これってシンディーローパーがそんな声の出しかたしてるのか ちょっとわかりませんが、シンディーはそんな歌い方ではないとは思いますが、そうです・・・、沖縄の民謡上がりの 何とかさんとか男女一人づつ 有名な方がいますが そんな声の出し方・・・、好きですね。声が裏返ってるって感じがうまく入ってるって感じの声の出し方ですが、この感じがいい感じです。うまい!!

■Norah Jones – Don’t Know Why (COVER by Abby Ward)


■Abby Ward?っていうみたいですが・・・。

家族に理解がある、うらやましい。

この子はほかでもカバーたくさんやってて お父さんなんでしょうか ギター弾いてくれたりして でも、親に理解があって 親が好きで小さい時から 教えてくれて趣味的に必要機材を買ってくれて いい感じのご家庭で なんかうらやましいです。日本は最近、こんな感じのご家庭があると思いますが、でも本当最近の話ですし。しかもまたもや 西洋人ですから、世界でヒットしたら 契約金が50億とかですから すごい。日本人、東洋人には無い状態ですから。中国に演歌売ったら 契約金が50億になるかも でも、もう一度言いますが演歌って少しダサイですが、っていうか年いってるっていうか・・・。

とにかく、クオリティー高いです。歌が上手です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする