うにの”むらかみ”!高いうに 頂きました。


10年前ぐらいに うにのむらかみ に行きました。
うにで有名だとは思いますが、
高いのにお客さんでいっぱいです。

いいわすれましたが もちろん函館です。

10年前 もっとまえかな~ すごくおいしかった 
うにが甘い その甘いのが目いっぱい。

===========================================
うにの活かし方?の違いで 非常においしくなるとか!
これどうにって感じでした。
===========================================


■向かいは うに バターとポテト うにバターを付けて食べる!

ただ、値段が非常に高い! びっくりです。ほんとに!
10年前はたしか 一杯が3600円ぐらいかと 
それでハーフをたのんで1800円ぐらいでした。
本当 バブル価格です、
あのーバブルってとうの昔に終わってますが・・・。
今回2017年度はたしか6000円ぐらいで 
ハーフが3000円近くしました。
もう一回バブルがきた~って感じでした。
===========================================
おいしさはもうひとつ。10年前のほうが質が高い。
うにのおいしさは すごく甘いのが特徴で、
すこし甘さにかけてた。
もうひとつでした。
===========================================


■今回は利尻のバフンうにですが・・・。

函館の駅前界隈は値段が非常に高い、
どこもかしこも観光客価格です。

===========================================
ロケーションは最高だが、ちょっとした汚点です。
===========================================


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする