ウツボ公園のバラの咲く季節です。

いろんな種類のバラが咲いてます。

しかし、これって毎年なのか?”ウツボ公園のばら” 先ほ怒ってる感じのバラがたくさんです。

なんか、種類がたくさんで 白や赤や黄色とかピンク、本当 バラって色がすごく豊富ですが・・・。

で特に このウツボは都会の真ん中にある 森林公園って感じですが、まわりは もう、ビルだらけで そのビルだらけの中に 木々が疎美立ってるって感じです。


■とにかく赤いバラです。


■フェンス越しの赤が綺麗です。

どうから~ 本町通りの北向きに なにわ筋と四ツ橋筋に挟まれてるって感じの場所ですが。この森林公園のような敷地の中に 噴水がある場所があって 木々の中に挟まれてるって感じで。その噴水の公園いっぱいに バラが咲いてる。この時期は、名前のプレートもつけて いわゆる お披露目って感じになってます。

中之島のバラのお披露目もあるが こっちの”ウツボ公園音”のほうが 人が少ないというか。

近隣はやっぱ、マンションも多ので そこにお住まいの方々の 憩いの場って感じでもありますが。

また、このあたり ”ウツボ”とか”京町堀”とか テナントビルもたくさん出 会社も入ってる。マンションもたくさんある、そして おしゃれなショップもたくさんあって 街自体がおしゃれです。


■公園全体っていうか・・・、アングルが悪いですが。

結構 にぎやかな公園です。

公園には テニスの練習所もあったり、ベンチもたくさんあるし、みんな自転車やジョギングで この公園に通りがかって 体操をしたり ベンチに座って一休みしたりで 本当、くつろいでます。

散歩がてら おしゃれなショップ?っていうか レストラン?っていうか そういうところでランチしたり、そう ワンコの散歩も多い。

ワンコ連れで 外のテラスでお茶したりって なんか、おしゃれな街です。


■これも赤バラです。

また、公園の向かいにある”ウツボのテニス場”は結構有名で 世界ジュニアの大会があったり、有名な選手がセンターコートで試合をしたりもしてる。最近は、コンサートなんかもやってます。

”FMこころ”だったか、そのラジオの出演者たちがメインで kanさんとか スタレビの要さんとか、ババトシヒデさんとかがメインで 毎回のゲストが小田和正さんだったり その他ミュージシャンがたくさん出演します。


■これが全体的にいい感じです。

そういや なんか このテニス場は賑わってる。そんな感じのウツボ公園です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする