最近流行りの蒲生四丁目 キッサ”チンクエチェント” 桃がうまい。


蒲生四丁目にはまってる話か・・・。

蒲生四丁目と駅が、地下鉄の京橋の次ぐらいにある。懐かしがって このガモヨンの商店街にある揚げ物屋さんに行った。揚げ物が無茶無茶安い、美味しい てことで この商店街に行ったのがきっかけだ。 近辺に、スーパーや魚屋さんや八百屋さんや いろんなお店がたくさん並んでいる。もちろん食べ物屋さんもある。なんか昔ガモヨンって言ったら 少し市内でも地方のような感じではあったが 最近はいろんな店もできて 結構な市街地になっている。昔からそうなんだろうけども、だけどもやっぱり 一軒家が多かったりするので 庶民的な街ではあるか?そのガモヨンの商店街で・・・。と言うか 地下鉄の5番出口を出たところあたりの 商店街の話であるが・・・、魚や野菜や果物がめちゃめちゃ安い。普段買ってるライフとかに比べて 食料品が結構安い、魚とか野菜とかであるが え100円って感じです。

チンクチェント

そんな商店街の中で スギ薬局をこしてえびすやのところを 左に曲がっていくと、その安い商店街が並んでいる、揚げ物屋さんもあります。揚げ物屋さんの前にスーパーがありますが、そこに行くまでに チンクエチェントという喫茶店があります。店の前にチンクエチェントが置いてあるのですぐ分かる。 イタリアの車ですが、小さくて結構有名です。昔松居一代さんが 結構話題になった頃に 彼女が乗っていた車として印象が高い、そんなイメージの車です。店の名前でもありますが・・・。


■玄関に置いてあります。

桃がうまい

でこのお店の、季節もんで 今は夏ですが 夏といえばピーチということで、桃系の食べ物が美味しい。ということでいただきました 桃のパフェ、アイスクリームの上に桃が一個まるごと乗っています。きちんと食べられるように皮を剥いてカットしていただいてます、そんなんもちろんやん。それと生クリームがかかっています、これがうまい。 他にも ももとフレンチトーストが合わさったものとかもあります。これもうまいに違いない。しかも桃は荒川の桃だそうで 荒川といえば和歌山の桃の名産地で 糖度が高く甘いということで有名です。うまいに決まってる・・・、その他  自家製の生キャラメルで作った クッキーと合わさったような美味しいものもあります。


■コーヒーのシャーベット、最高においしかったです。

ほかにも おいしいものが・・・、

あと、 フリーズしたコーヒーと ゼリー生クリーム、アイスを合わせたものとか、これはいただきましたが、これも美味かった。店の雰囲気は 内装が打ちっ放しという形で 少し無機質な形の作りではあるが、今風じゃないかな。お客さんもたくさん入ってるし 結構流行ってそうな感じではあります。値段的には まあまあの値段だと思います。やっぱもも一個は高い、しかもブランド桃 これって結婚するんじゃないかな、ということで 喫茶店的には評価高しです。商店街もいいし ガモヨン見直したテカ・・・。


■これこれ・・・・。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする