monoile cafe  モノイレカフェ行ってきました。篠山にある古民家?カフェ。


丹波篠山にたまに行きたくって 
市街のお土産屋さんの通り いいですね。

郵便局跡の隣ぐらいに 
おいしいわらびもちを売ってるお店があって 
今回、いったけど見つからなかった。

==============================================
そんで、monoile cafe いってみました。
モノイレカフェって保育園跡の古民家がカフェになってます。
==============================================

■monoile cafe 関連サイト
monoile cafe hp
monoile cafe facebook

ささやま市街地から結構 
やまてにいく 少し遠いです。
車でないといけないと思います。


■駐車場 こんなかんじで・・・。


■なんか 横を通っていくのね。ふしぎね・・・。


■いりぐち 玄関、

川とか山の田舎にあって
いなか風景にまぎれてて
わかりにくかったですが・・・。
車が結構 とまってて
何気に いったら これこれ
って感じ見つかりました。あった・・・。

■昔の小学校のろうか。全体的にちいさいのね。


■教室のなか。はいれるけど 入らなかった・・・。


■運動場?


■ろうかのふいんき バリバリ!

==============================================
建物は古い保育園
木造たてもので ちいさいながら
ふいんきがあって 立派!
==============================================
ローカがあって かく教室がある、
きょうしつの一部をカフェにしてる。
いい感じのつくり。

■大山保育園って かいてる!保育園だからたぶん 市立か町立?


■木造りおもちゃが たくさん!

廊下には きわに
木造のって 木造りのおもちゃが展示されてる。
小学校のような状態。
お客さんでいっぱいでした。
すごい大盛況です、
日曜日ってこともあるんでしょうが・・・。

■外を見る


■草木がきれい この夏空にはえてる。ほんと緑がきれい・・・。


■この木造りのデッキ感 これこれ いまどきない感じです。最高です。
==============================================
とりあえず、カフェもいっぱいで 
せっかく来たのに スルーしました。もったいない・・・。
==============================================

ふいんき的に 
昔の田舎の学校のイメージ 
いまどきはこんな感じ めっちゃブーム。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする