”カフェ能勢ログ”に行ってきました。 野菜ベースの食事、ハンバーグがおいしかった。


”カフェ 能勢ログ” 字のごとく 能勢町にあります。
わんこ連れて行けます。okです。

■カフェ 能勢ログ
大阪府豊能郡能勢町天王
072-737-9789
■関連サイト
カフェ 能勢ログfacebook
カフェ 能勢ログ 食べログ


■この地図わからない。簡単に173号線沿いです。すぐわかる・・・。

能勢町は、阪神高速 豊中・池田線の 
最後まで行く途中に 川西・池田方面の高速道路があるので 
この道をいって、高速を出て あとはまっすぐなので 
非常にわかりやすい。能勢電鉄沿いかな。

==============================================
ずっと いくと 一庫ダム?
とにかくダム湖をとおって もっと山奥にいく。
いえば、ずっと行くと 丹波篠山に行ってしまうみち。
ずっと行くと 若狭にもいける。裏道的な感じの道です。
==============================================

ダム湖から30分ぐらい走ると 
右手に見えてくる ”カフェ 能勢ログ”。

ログハウス的なつくりなので 
また。車がとまってるので すぐにわかりましたが・・・。


■外の風景がいい!


■この 廊下的な なんかいい感じですね。家がでかいってイメージ!

やっぱ。
ここは田舎・・・。山奥です・・・。
家もほとんどありません。山々・山だらけです。
それも 小さ目のやまやみで
なんとなく 豊岡あたりの風景に似てる・・・。


■外のデッキで わんこok! つなげます。

ランチを予約していました。
==============================================
野菜ベースの食事です。
最近の 古民家周りでよくおもうのが
どこもランチは野菜ベースがおおい。
==============================================
コストが低いからかもわかりませんが、
田舎けしきにも あってるんだと思います。
野菜ベースの料理って
おいしい おいしくないがしっかりでてくるような 気がしますが・・・。

■メインは この煮込みハンバーグ


■5品サラダをいれて 味噌汁つき

このランチの特徴は
かぼちゃソースの煮込みハンバーグメインと
とまと?をムースっぽくかためた 一品、これがめずらしかった。
==============================================
店のなかは 土足厳禁でスリッパはいてってかんじでしたが、
そとは、ログハウスっぽく 木製の テーブル・いすで 空気もよく、
この感じ、おいしい空気と一緒にいただくごはんのかんじ おいしかったです。
==============================================
家族でやってらっしゃるんでしょうか、
みなさんやさしかったです。
車で行かないと いけないと思いますが・・・。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする