毎回来ます。函館 赤レンガの金森倉庫前


2017年の金森倉庫前です。
よく来ます。

===========================================
路面電車の十字街から末広町にかけて 
有名なレトロビルとか 見るところが集中していて 
その海沿いにこの赤レンガの倉庫。
===========================================

なかはほぼ お土産屋さんですが、
あとレストランとかもあります。

海沿いには、北海道で多いのか?
”ラッキーピエロ”っていうファミレス?があります。

平日なのに どこも観光客でいっぱいです。
今年はとくに
アジア系の外国の方々が多かったような気がしましたが・・・。

===========================================
これからも ドンドン増えていくでしょうね。
北海道の土地が外国の方に
すごく買われてるって 聞きますから、余計に増えそうで・・・。
そんな感じの2017年です。
===========================================


■少しいくと橋がある。車が通るが狭い!


■この赤レンガ塀がいい。


■”BAY”、とねこがいい。


■この場所から見る赤レンガ、いいですね!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする