呉でたくさんの潜水艦を見た。くれもやはり軍事拠点って思わせるほどの数がある。


音戸大橋の街にピンクの建物が。

バスで音戸大橋というところを渡ったところで降りると、集落がある。その集落の街の通りに ピンクの近代建築があるということで それを見に行った。海もすごくきれいで 少しの渦潮が海上にできていた。漁港とかもあるので 多分海の幸も美味しいんだろうと思う。旅館なんかもあったので 泊まって夕食を食べたいものだって感じの街です。

この場所に来る手前に バスの窓から見た風景がすごかったので 寄りたいところだと思って・・・。呉の駅までに帰る途中で散策しようと思っていた場所にいった。


■このビルが目当て

潜水艦がたくさん・・・。初めての風景

地図で見ると、地図に書いてました。 串山公園の下の方、自衛隊呉病院がある辺り。散策と言っても海岸縁で 海ばかりを見る感じではあるが ところがすごいイージス艦のようなものとか  潜水艦のようなものがたくさんある すごい風景だ。 今までに行った場所で舞鶴とか佐世保とか イージス艦のような軍用艦がたくさん並んでいるのは見たが、そういった意味では舞鶴なんかもすごいが、潜水艦が5つも7つも並んでいる。 なんじゃこりゃって感じです。


■この光景を初めてみた、すげ~

魚もたくさんできれいな海

名の通り潜水艦桟橋でした。 海上自衛隊の基地で船の保証なんかもやってるみたいで いい感じの場所です。少し夕暮れ近かったので 見物の人も多く、若い方も海を見ながらという感じの憩いの場のような感じでもあった。海を見るのが好きなので ずっと見ているとクロダイが捕食中で、大きなボラとともに悠々と泳いでいた。夕方の浅瀬には やはりクロダイが多い。タモでスクえそうだしすぐに釣れそうだ。しかもでかい、釣ってみたい衝動に駆られる。そんな場所だ。いいところですね呉って・・・・。


■原爆ドーム、平和公園にもいきました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする