船場ビルディングのパティオ かなりおしゃれなビルです。


船場ビルディングは、
三休橋筋拡張を機に大正14年10月(に竣工致。
当時、オフィスと住宅をあわせもつ
大変にユニークで革新的なビルで注目を集め、
同時に船場ということで、
トラックや荷馬車などを引き込むのに
便利な機能性を重んじた設計が大きな特徴だそうだ。

========================
レトロな近代建築のビルですが、中庭がすごく素敵な場所です。
========================

当日は、日曜だったので 
ビルが閉まってましたが、なかでいろんな催しものが 
各事務所で行われていて その参加者とかの出入りで 
なんとなく利用者のかたの好意で中に入れました。催しはやってますが、
そんな数も少なく その他の事務所はほとんど 
休み的な感じだったので 結構しずか?な感じでした。

おかげでいい感じ写真も撮れたし いいんじゃないですか・・・。
事務所のなかも見ましたが 結構レトロチックで いい部屋?
事務所ですね・・・。

おしゃれな事務所で こんな場所で仕事して 
周りは割に街なので 一杯やって帰るって いいですね、
いい場所です。やっぱ、デザイン事務所が多かった・・・。


■こんな感じのビルです。


■中庭 パティですね。船場ビルパティオ


■2階から見た感じです。


■2階以上の 各事務所 おしゃれです。


■屋上です。屋上はこんな感じです。


■船場ビルディング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする