仙台育英高校 野球部員ら、飲酒・喫煙・・・・。

夏の甲子園でベスト8入りした宮城県の仙台育英高校の2年生の野球部員と野球部を引退した3年生ら生徒8人が、先月27日、仙台市内の飲食店で酒を飲んだり、たばこを吸ったりしていたことがわかりました。このうち1人は急性アルコール中毒の症状で、一時入院したということです。学校側は事実関係を県高野連に報告していて、今後、処分を検討する方針です。


■名門 仙台育英ですね。

大人になりたい一心で、酒・タバコに走りがち。

当然、出場停止でしょうね・・・。高校の時のしかも体育会系だから ま いろいろあるでしょうけど。”実際興味あるから・・”ですよね。高校の時って一番興味あるというか 大人になりたい年頃だし、なんか 人より自分は大人なんだって思わせたい?感じがあると思う。そんで たばことか酒に走るね。はしるっていっても そんなに毎日飲むわけでもないし。大人なんてひどいもんだけどね、年末の忘年会シーズンとかっていうと もう毎日飲みます。付き合いです。


■宴会風景、いいですね、みんなでお酒を飲むのわ。

大人はストレス発散で毎日のようにお酒を飲みます。

なんで 大人の付き合いって お酒なんでしょう。ストレスもあるし 本音も出るし はらをわって付き合えます。そんで、毎日 お酒でって感じになります。不思議な話、昼間は会社にいて ほぼ、雑務で時間外勤務っていわれるほど、この酒の時間が貴重で 今後の取引とかリアルタイムの情報とか このへんの動向によって売り上げが非常に左右されたり、お酒で社内的な親睦を図ることによって 連携プレーがうまくいく・・・。

高校生ももう少し待てば、目いっぱいお酒が飲めます。

やっぱ、会社仕事ってチームプレーだから そのへんのモチベーションをあげるとか 同じ方向に向いているとか 意気があうとか その辺がうまくいくと 効率のいい仕事ができます。時間もぐっと短縮 おまけにいい仕事ができる、時間的にも非常に生産性が上がるって話です。高校生ももうすこし 我慢すれば、いやっていうほど たばこも酒もいやれます。ってか 無理やりのおまされますが・・。それまでの辛抱です。もうちょっとです。これを理性でのりきれば、理性の高さも証明できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする