宮迫博之、「お金儲けして早く隠居したい」発言!紳助さんとは額面が違いすぎなのでは。


伸介さんは、レベルが高かったが・・・。

先だっても紹介したが YouTuber 宮迫さん、 早くお金儲けをして隠居したいということで、お笑い界の先輩紳助さんをもして そういったそうですが・・・、これでどうでしょう。

紳助さんの場合は、 一時期さんまさんと並ぶ 吉本の第一線で活躍していたお笑い芸人ですから  当然年収的にも3億ぐらいはあったでしょうし、不動産投資をしたり飲食業に投資したりと その事業意欲もあって、 笑いを止めてもその収入源はたくさんあると思いますが・・・、

宮迫さんはこれからということなんで それだけの資産が蓄えられるかどうか これって今時の人たちの 課題ではないでしょうか。

不動産収入は堅い・・・。

昔の芸能人は、売れればそのギャラも半端なかったと思いますし、大概は、不動産投資をして将来的には不動産収入で余生を送る。

同時不動産大手有名なって千昌夫さんなんかはじめ マンションビルを持ってる芸能人は沢山いる。

ここ50年ぐらいは、不動産神話は不滅かと思われますので その勢いは凄いです。

大体日本は家賃が高すぎるし、不動産事業に関してはやはり守られてるような そういう法律体制だと思うし、金融業保険業なんかと一緒で やっぱりこの辺の事業は守られている、そんな気がしますが。

日本はやっぱり資本主義なので、金持ちの味方です。

そういった意味では不動産事業は強い、また金額も半端ないですから・・・。 例えば ビジネスビルの賃貸で一坪1万で貸したとすると 100坪の10階建てであれば、月に1000万  金融機関を使えばほぼ純利益です。

この辺がすごい、それに群がる管理会社も多数あると思いますが、やはりも持ち主の 利益は凄いものがあると思いますが・・・。 桁違いのビジネスになります。

昔から資産家といわれる人たちは減価償却で ビジネスで得た利益を不動産でもつ。

一時期の日本は、 金融機関など  優良企業の考え方は あくまでも不動産価値を上げてそれを担保にまたお金を借りると言う 錬金術的なお金の回し方を国がらみで動かしていたような気がする、それがバブルである。

今の日本はバブルが終わっても  不動産だけは バブルの延長にあると思う だから未だに金のなる木である。

株式投資もおもしろいが・・・。

で、 これからお金持ちになる人は何に投資するんだろう。

今時を言えば大概、ネット系 企業への投資。

不動産も相当な金額を持てば 買収をして持ち主になれるだろうけども、 もっと効率の良いものとして 企業投資をするか、もしくは株の売買をするか、そんなとこだろうと思うが。

株の売買とかについては やはり利益を生んでくれる人に資金を預けるというのはやはりやりにくい・・・、不信感もある。不動産のように信用ができない。

自分で飲食業とかをして チェーン店で大きな企業になったら 売却してしまうとか・・・、 どっかの企業のように 管理会社を作って、いわゆるホールディング会社を作って  株の配当益だけではなくて、企業内部で自分のビジネスを進めていくとか。

新しい利権獲得には  やっぱりコンピューター系、 インターネット系が強いと思うが・・・。

一番かたいのは、やっぱ 不動産になってしまうのだろうか・・・、どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする