”父母ヶ浜”にいってみました。潮の引きがすごくてロマンチックな場所なので人気です。


徐々に人気に・・・

香川県に三豊市というところがありますが、この辺りにあるとある浜が、 夕日が絶景だということで見に行くことにしました。

昔はそんなに人気の方だそうですが、最近日増しに人が増えて すごい観光名所になってます。

当日も大勢の人が来てました。現地に着くと海に向かって広い駐車場がありますが、そこそこ車が止まっていて、この時期だと6時半ぐらいが夕日の時間だと思いますので、

まだ車が少ないほうでしたが、さすがに時刻になるとたくさんの車がずらっと並んでいました。

人が車から出て、 浜辺に出る。

夕焼けが綺麗

この浜辺が夕日の時刻に向かって、海水が引いていきます。要するに干潟のような状態になるわけです。

この干潟に映る夕焼け、また映る人々の姿が結構綺麗です。

これを動画に撮ったりまた、写真を撮ったりと 何て言うかばえると言うかそんな感じです。要するにインスタ映えするの画像がたくさん取れるということです。

皆さん思い思いの格好で、夕方に映る自分とか 彼女とか 家族とか、ビデオに撮ったり写真に撮ったりしています。結構な人数です、結構な人気です。

結構田舎の町なんですけども、こんな通りにたくさんの車で人が たくさん来ています。おしゃれな店も出来ています、 いいんじゃないですか。

目的は違いましたが・・・。

本当は、この三豊市にある、とある喫茶店に行きたかったわけですが 知らないうちに閉店してしまってました。

この喫茶店も結構山の上にあって、そこから海を眺める、結構な絶景で お茶が飲める。有名だったと思いますが 昔は土日しかやっておらず、徐々にお客さんも減っていたんでしょうが閉店してしまってました。

ちょっと残念ではありますが、ま、だけども かわりに 結構いい場所が見つかってしまいました。

これってラッキーですか?


■、近辺の郵便局、空がきれい

ネットでライブ配信中

この香川県の三豊市の父母が浜は、ネットでもライブ配信をしておりますので  ネットで見学することもできます。

いわゆるライブビデオっていうやつで24時間やってます。 YouTube ですね・・・。

■父母ヶ浜ライブカメラ

YouTube は各所 こういったライブ配信がやられてますので、いろんな場所がライブで見れます。

最近は、便利な時代になりました。その辺どうでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする