ZEPPET STORE  めっちゃいい!!

ZEPPET STORE いいじゃないですか?

ZEPPET STORE 聞きやすい! やっぱ、この年代の 刷り込まれたグラムロック系です。

今時の音って なんか特徴がないっていうか ただただ、無駄にフレーズが多い、そのうちあきそうだけど・・・。

Aメロ Bメロ Cメロ Dメロ Eメロ Fメロって どこまであんねん って、感じで 良いメロディーっていうか 単純で格好いいメロディーが少ないが・・・。

この時代にはまだ健在で いま、53歳前後のミュージシャンたちっていうか まだまだ、ビートルズに影響されてるっていうか ストーンズに影響されてるって感じの グラム時代のミュージシャンたち。改めて聞くと めっちゃいいです。

■ZEPPET STORE – 「TO BE FREE」

HIDEが目をつけたバンドらしい

1996年 メジャーデヴューのバンドらしく もうすごく古いっていうか 昔のバンドみたいで でも、今でも聞ける 結構いい感じのリズムで。

どうも、X JAPANのHIDEが インディーズでみつけて メジャーデビューさせたみたいで アメリカでも CDを売り出したみたいで 英語版の曲もある。この英語番って この時代は多いですが・・・。

大昔にワイルドワンズの 加瀬さんがいってましたが 作曲する時のコツがあって これが歌を歌う時、英語で歌う? かんじで いい曲ができるそうで、それと日本人のバンドがアメリカとかイギリスのあこがれた時代。

英語で歌ってみたい時代です。だから、キャロルもボウイも英語で歌詞を歌うことをめざしてた。

キャロルなんかは エイちゃんなんかは 英語で歌ってアメリカでデビューしたいって思ってたぐらいですから・・・。

その延長上に こういったバンドが出てくる。

当時は売れたんでしょうけど

やっぱ、グラム系の暗い音が好きで、少し前に、昔聞いてた”COLD PLAY”が売れたぐらいだから それに近い音が昔もあった。

このZEPPET STOREは 売れるべきバンドだったんでしょうが・・・。イエモンのほうが売れてしまったって感じですが、でも、同じX JAPANNでも YOSHIKIがプロヂュースしたバンドで グレイとかルナシーとか 爆発的に売れましたから。

YOSHIKIは命がけで商売やってますから そりゃ、そうなんでしょうけど でも、ZEPPET STOREのほうがすきかな~。

グラム色がこい・・・、これがすごくいい、最高です。

まちがいないメロディーだと思いますが、しつこくなくって あっさりしてて しかもいいメロディーで 歌詞はあまり分からないですが、とにかく いいんじゃないですか。

でも、昔は人気バンドだったんでしょうけど・・・、自分が知らなかっただけでしょうが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする