最近ハマりましたが、”たっちゃんねる”。おっさんの一人旅です。


全国飲み歩きの旅です。

この番組にもはまります、っていうか気持ちわかるって感じの いや~、年代的にそうなんだろう。休日は遠方の飲み屋にいって ビール飲みまくり。

それがまた、その土地土地のおいしいものを食べながらっていうやつ。絶対の大人になってサラリーもらったら ぜひ やってみたい行動です。

■ふらっとひとり旅 大阪

その旅を 結構この動画では ほぼ全国展開です。本人いわく この方は独身の方らしいので 結構時間的にも 金銭的にも自由がきく。

大変 うらやましい状況の方みたいなので そのへんがはまってます。

名古屋発。

なんか、みてると いつも名古屋の空港から出発って感じなので 当然 名古屋の方なんでしょう。また、帰り際にかならず 寄ってる中華屋さんがあって、そこでチャーハンをたべてる。

本当に このラーメン チャーハンが好きなんでしょう。すごくおいしそうに食べてます。お店の名前も紹介しています。きかいがあったらぜひ いってみたい感じの中華屋さんですが・・・。

電車かなんかで 名古屋の空港がかならずというほど 出て来て そっから出発って感じの 行動パターンで。それも仕事が終わって 夕方?からなんでしょうか 出発します。しかも うまく格安航空券とかを入手しています。

このへんがすばらしいというか・・・。

そんでだいたい 1時間かそれくらいで 現地について その年の主要駅の駅前に宿をとって 夜の街に繰り出す。

クラシックラガーがおいしそう!

毎回 出てくるのが”某所”というやつで 雀荘なんでしょうが・・・、お好きみたいです。見てると負けが多いような感じではありますが。それとキャバクラですが・・・、うらやましい話です。

でも メインはその土地の結構 おいしそうなお店を 結構紹介してくれます。男なら だれしもが 好きな”酒”。特にビールがお好きなようで それも趣味がいい キリンのクラシックラガー、このビールめっちゃおいしいです、結構高級感もある。

本当の 昔のキリンビールがすごくおいしかったが そのキリンビールの再現番なのですが 昔の味には届きませんが・・・。

お店の様子がよく伝わってます。

でも、はまってしまう。おいしそうな魚屋 肉系 串カツ系とか 安い店とか 事前に調べて行ってるんだろうけど どれもこれも おいしそうなものばかりで。

”たっちゃん”の顔はでてませんが そのおいしそうな表情や 和やかなおももちが なんとなく想像できる感じで。また、その店の人とか その店のふいんきとかが、わかるような会話が出たり いい感じの動画になってます。

だけど、結構な感じで ほぼ、全国って感じでですけど。

すごいですね全国 飲み歩きって、実にうらやましいです。おっさんにはおすすめ番組です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする