年末年始は飲み会ラッシュ。

飲み会等で電車などの値過ごし経験の調査。

話題
12月に入り、忘年会のお誘いも増えてきましたね。ついつい飲みすぎてしまうシーズンですが、あなたは電車のなかで寝過ごしてしまった経験はありますか?佐藤製薬株式会社が、都内近郊に住む20代~50代のビジネスパーソン824名を対象に忘年会などの飲み会後の電車での寝過ごし実態を調査。思ったよりたくさんの人が寝過ごしている実態が明らかに!?

飲みすぎて降りる予定の駅を寝過ごしてしまったことはありますか?
<全体>
ある……64.0%
ない……36.0%
<男性>
ある……72.3%
ない……27.7%
<女性>
ある……55.6%
ない……44.4%

電車で寝過ごした経験あります。

寝過ごしネタ・・・ありますね。気が付くと 終着駅で本日最終電車となります・・・、みたいな アナウンスがなんとなく 聞こえてくる。え、とか思って あたりを見回す。この線の終着駅です、駅員さんが最終ですので降りてくださいって言ってる。また、やっちまったって しぶしぶと電車を降りる、お金があるときはタクシーで帰るが お金のない時は歩きで帰ります。こんな時 奥さんが運転でもできればとか思いますが できないですし・・・?まいったって感じです。


■普通、こんな感じの寝方。

酒というより、仕事疲れです。

ようは、疲れてます。仕事ですし 仕事帰りにお酒ですから 仕方のない話で 女性の方でも口開けて寝てますから、そりゃ 男だったらいびきでしょ。周りもおこしてはくれませんし、気を使っていただいて申し訳ないです。


■もうすでに死んでます。

スリとかには気を付けましょう。

とにかく、疲れてますって・・・、そのあとの食事にお酒 そのあと冬場のあったかい電車 そりゃ寝ますって。駅のホームで寝てる人もいるぐらいですから そんな時にスリかなんかにあって 財布を取られます、気を付けないと タクシーも乗れなくなります。でも、よくホームでねらえますよね 寒くないですか?よほどの爆睡ですか・・・。今度は運転ができて すぐに迎えに来てくれる 奥さんと結婚しましょう。納得! ”ねすごした” ”今すぐ、いきます。”的な感じがいいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする